【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

金曜日でも好き勝手に書きます

 今週は4日間、出張だった。新潟が2日、古川が1日、多賀城が1日で計4日だが、新潟から一度東京に帰っている。

 出張時の楽しみはグルメ…ではなく、ホテルで爆睡することという情けない状況だ。
 普段は罪滅ぼしの一環で、毎晩、家族の夕食を作る。
 今日も準備済みで、帰ってきたら夕食を仕上げる。しかし、出張時はこれがない。コンビニで適当に買ってきたおにぎり等を食べてから、テレビを少々、Iphoneで映画を少々観てからベッドにもぐりこむ。ただひたずら眠るだけ。

 内部監査はかなりストレスがかかる。会計監査の時はチームで監査を実施するが、内部監査は僕1人でやっている。
 手続きをぐっと絞って、支店・子会社・本社各部署の問題点を浮き上がらせる。成果をあげる必要があるし、かと言ってみなさんに協力していただけなければ出来ないし、業務に支障がないように配慮しなければならない。

 先日、近所を歩いていたらインコを見かけた。
 多摩川近くで見たことがあるが、こんなところにもいるのか…と驚く。ペットのインコが逃げて野生化したのだろう。

近所で見たインコ

 ちなみにIphone6sで撮影している。付け加えると、ソニーα900、100も時々持ち歩いている。まだフィルム・カメラまで手が出ないが、カメラを持って歩く楽しみを思い出している。

 多摩川は、外来種がたくさん生息しているため、タマゾン川と呼ばれているらしい。
 多摩川は鮎が遡上するようになった。鮎は美味しいだろうから…外来種の標的になるかもしれない。
 野生化したインコ(オウム?)は、多摩川の河川敷では1,000羽以上集団になっているそうだ。魚と違って、在来種を減少させることはなさそうに思えるが、色鮮やかな姿は多少なりとも違和感がある。

 ヒアリは定着しないで欲しい。
 ヒヤリとする日々が続く。
 締まりのない文章をダラダラと書くクセが復活したか?
 いや、意味なし・締りなし文章を続けている。

 先日、こんな夢を見た。
 僕はズワイガニの身をほじくり出している。そして口に放り込む。ちょっと違うのではないか?
 思い出した。家内にカニを食べてもらおうと思って、カニの身をほぐしていた。それなのにひたすら食べる自分がいる。
 人を思いやっているつもりで、自分のことしか考えていないではないか?

 会計監査をやっていた時の夢もよくみる。あまりよい夢ではない。

 僕の精神状態が夢に反映されているのだろう。
 起きてからしばらく自己嫌悪に陥る。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/14(金) 23:57:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2070-793dc36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する