【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

【衝撃スクープ】ポン吉ヤンキー時代の写真発見

 何度か書いているが、ポン吉は横須賀で生まれた。

 バリバリの横須賀育ちだ。

 横須賀でちょっとやんちゃしている時の写真を入手した。

 今のポン吉からは想像出来ないが、ヤツはこんなにつっぱっていたのだ。

(付記:そう言えば、今日、いったん自宅に帰ったら寝室のベッドの上でポン吉がゆったりくつろいでいる。エアコンがついていてちょっと涼しい(東京は少し暑かった)。エアコンのリモコンのスイッチを切ったら「あ、見つかった」という感じでポン吉が下に降りていった。ヤツは、自分でエアコンのスイッチを入れて涼んでいたのだろうか。確かにこいつはものすごく頭がいいのだけれど、まさか…。)

リーゼントのポン吉


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 22:59:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<青梅の映画看板 | ホーム | ラーメン博物館>>

コメント

こんばんは

おお、凄い眼力ですね!
かわいらしさとは裏腹に
動物の闘争本能みたいなものを感じます。
昔はやんちゃのリーゼントですか。
でもエアコンをつける頭の良さは
あるかもしれません(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 01:21:47 |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 さすらいさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ポン吉は、実はビビリで突っ張りとは無縁ですが…こんな格好でも、それほど嫌がっていませんでした。目が大きくて身体は一般的なネコより一回り小さいです。3歳ちょっとなのですが…いつまで経っても幼ネコのような顔をしています。

 エアコンはですね…リモコンは誤って操作するような場所に置いていませんでした。
 ポン吉は気持ちよさそうに横になっていました。
 普段は1階で横になっているのですが昨日は暑かったのでしょう…2階で涼んでいました。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 12:38:26 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

くおぉ~♪こんな可愛いガン飛ばされたら、心の中踊りながらも席譲っちゃいますw
エアコンもきっとつけたんですよー!!
「あ、見つかった」って感じのポン吉くん。可愛い♪
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 20:43:42 |
  3. ユチ #-
  4. [ 編集]

うわあ、なんですか?(笑)
きっと、NOBUさんがいない間にはエアコンつけてくつろいじゃってるのですよ。
いつもは気付かれないように消しておくのですが、その日は忘れてしまった、と……。
そのうち勝手にDVDを鑑賞したり、アイスコーヒーを楽しむようになるかもしれませんよ。
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 23:04:16 |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ユチさん

 ありがとうございます。

 ポン吉は、横須賀ではグループで生活していたようです。
 数匹一緒にいて、一番最後についていくタイプだったそうです。
 
 保護されたグループの方のHPで、ポン吉の写真がアップされていました。目がくりくりとしていて、とてもかわいいです。何でこんなかわいいネコが残っているのだろうと思っていましたが、うちに来てすぐにその理由がわかりました。とても臆病で人に慣れないタイプだと思われたのでしょう。
 うちに来た初日は、慣れずに一匹で過ごしていましたが…夜、さびしかったらしくてベッドの中に入ってきました。翌朝…あ、まだ慣れていないんだと思ったのかもしれません。また、離れていきましたが…甘えん坊なので、すぐにベタベタになりました。

 こいつは、エアコンで涼んでいました。
 リモコンを押したのかもしれません。

 >狛さん

 ありがとうございます。

 こいつはですね…推理もしますし、喜怒哀楽がとてもはっきりとして、物事をよく考えます。外出して帰ると、怒っていることがあります。一昨年亡くなったゴエモンもキジトラで頭がよかったですが、同じような頭のよさがあります。

 ポン吉はテレビが好きでよく見ています。
 外出中、もしかしたらアイスコーヒーを飲んでワイドショーでも見ているかもしれません。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 13:00:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ポン吉君、凄い突っ張り顔と頭?
鋭い目付きで眼を飛ばして・・・いい感じです。
こんなの好きです。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 22:16:12 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ポン吉のリーゼント姿です。
 ちょっといたずらしてしまいましたが、本ニャンはお気に入りとまではいきませんが、意外と嫌っていませんでした。
 亡くなったゴエモンは服を着せると、えらくなったような気がしたのでしょうか…急にいばった態度になりました。
 ネコによってキャラクタが違います。

 ここ数日、お互いに耳を後ろに倒して、ポン吉とユキマルがプロレスをやっています。
 がつんと真正面で組み合って床を転げ回っています。
 もちろん遊びなのですが…圧倒的にユキマルの体格が勝っているので、ユキマルが上になるとポン吉は不利です。
 それでも「兄貴」らしく、ひるまずにユキマルに向かっていきます。
 リーゼントにしてやったら、もっと力が入るかもしれません。
  1. URL |
  2. 2008/05/02(金) 23:07:04 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/207-5441d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する