【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日でも好き勝手に書きます

 最近、ひどく憂鬱な気分になる。出かけられるし、仕事もこなしているので病的なものではないだろう。
 みなさんのブログに寄ることが出来なくて失礼しています。心が凍っています。

 海老蔵さんがブログを頻繁に更新されているそうだ。
 気持ちがわかるような気がする。ブログで精神のバランスをとっているのだろう。それなのに、ブログ更新が多すぎると批判する人がいるそうだ。あり得ない。

 このブログは家内が倒れた直後に始めた。僕の精神のバランスをとるのが目的だ。
 そして、その日がやってきて僕は打ちひしがれた。あの時の気持ちは喪失感、空虚…どんな言葉でも表現できないと思う。ブログでみなさんに励ましていただいた。すごくありがたかった。ガンのSNSのみなさんにも助けられた。感謝の一言だ。

 これをお読みになられている方は、ご家族や親しい方の健康に気を付けてあげて下さい。
 僕のようになってしまいます。

 分厚い流氷の下に綴じ込まれているようだ。
 いつ、日がさすのだろうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/01(土) 20:30:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | ご冥福をお祈りします>>

コメント

いいと思います‼️

こんにちは。

小林麻耶さんのブログに、麻央さんが”自分の癌の陰に隠れない”と決めて ブログを書き始めた日の紹介があります。

そこには、癌患者当事者がブログで気持ちをさらけ出し、これから闘うと共に、たくさんの方からのコメントに励まされ、当事者が精神のバランスをブログで見出せてるのがわかります。

麻耶さんは少しずつ、ブログを更新し続けていますが、大切な人を亡くされた家族もやはり、悲しみの陰に隠れないためじゃないかと思いました。

どんどん、ブログにnobuさんのありのままを綴ることは、精神に健康的な実践です。

私は長いことそうしなかったため、大人ぬなり、鬱を患いました。今も、自分が消えそうな気持ちに苛まれてしまう時、やはり生きようと、決めて今を過ごす人に接します。


これからも、思う存分nobuさんの声を、文字に綴っていって下さい。光が差すのは、必ず来ると信じています。頑張らないでいいと思います。

生意気に話しました💦。
  1. URL |
  2. 2017/07/02(日) 18:51:32 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 猫のしっぽさん、こんにちは。
 
 ありがとうございます。
 返信が遅くなりました(このブログにコメントはないと勝手に思っていました)。

 言葉を発すると気持ちが変わってきます。
 飾った言葉でなく、正直に自分を表現すると心が静かになります。
 僕も経験しました。

 海老蔵さんもブログ更新で精神のバランスをとっているのでしょう。
 更新しすぎ、なんて心無い批判がありますが、真剣だからこそ自然に心が反応しているのでしょう。

 僕は病的ではありませんが、かなり疲れています。
 疲れていますが、それでも前を向いて歩こうと思います。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2017/07/23(日) 22:29:10 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2067-2ef5bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

