【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

金曜日でも好き勝手に書きます

 今週、弁護士事務所を訪問し、相続人調査等を相談するとともに、調査を依頼しました。
 以前、亡くなった家内が義父の絵をめぐる親族間のトラブルでお世話になった先生です。
 悪徳弁護士の正反対と言いますか…素晴らしい方です。

 若い先生ですが、従軍慰安婦問題、残留孤児等の戦後補償問題をライフワークにされています。
 お考えに共感するところがあります。

 叔父、叔母と従兄弟の状況等を話し、また質問を受けました。

 このような問題は、直接相手先を調べるのではなく外堀を埋めて言い逃れができないようにするのが大切だそうです。
 父や叔父が泣いています。

 今後、調査が進むと思いますが時間がかかる案件です。
 何かありましたら、みなさんにまたお伝えします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/27(金) 20:33:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 木曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん、こんばんは。

誰が聞いてもあちらが悪いので、もっと簡単に済むと思ってました…。そうはいかないんですね…。

お時間がかかるのはつらいですが、絶対に大丈夫だと思いますので、どーんと構えて、お体に障らないようになさってくださいね。o( ^ - ^ )o
  1. URL |
  2. 2017/01/28(土) 20:35:03 |
  3. ほのか #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ほのかさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 遺産分割調停でやりとりするのかと思いましたら、まずは調査から入って隠し事ができないようにするようです。彼らは遺産を独り占めにするために、我々から叔父を隔離して、話も出来ないようにしていました。念の入ったやり方です。素人とは言え、考えての行動でしょう。やはり、基本的なところから確認して彼らの不義理等を確認したいです。

 喉の痛みがひきません。
 クリニックの薬を飲んでいますが、発熱こそありませんが、咳等がひどい状況です。
 何とか、明日までに治したいと思います。
  1. URL |
  2. 2017/01/28(土) 22:46:45 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2044-3d0e15da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する