【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日でも好き勝手に書きます

 仕事の事で迷っていた。型通りに進めたって何もよくならないし、ただ足踏みしているだけだ…。
 かと言って、必要な作業はやらなければならない。
 どうしようか…。基本に戻ることにした。

 最新の内部監査の実践書を購入し、これを熟読している。
 目からウロコというが、そんな気持ちになっている。

 最近、ヘッドホンに凝っている。
 ゼンハイザーのHD598という定番の人気ヘッドホンを買った。以前、ゼンハイザーのHD530というモデルを使っていた。聴きやすかったけれど、パンチに欠けた。今度のモデルは万能型というか、クリアで解像度がとても高い。フラットな音調でどんなジャンルでもOKだ。これだけならいいのだけれど…安いヘッドホンをしっかりエージングするとよい音になる経験があり、ソニーとパナソニックの3,000円前後の人気モデルを買った。しっかり、バーンイン(エージング)をすると、かなりよくなる。

 自分のいい加減さをよく知っている。
 楽な方に楽な方に流れようとする。
 2週間、振り返ってみるとやらなければならないことを先送りにして、楽なことばかり考えていた。
 これはなおらないかもしれないが、そんな自分を戒める気持ちが出てきている。

 ブログ更新が遅れてすみません。
 今は、自分なりにしっかり道を歩こうと思っています。
 もちろん、みなさんのブログにも後ほど寄らせていただきます。

 真人間になります。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/02/13(土) 23:01:35|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<木曜日深夜でも好き勝手に書きます | ホーム | 年末のご挨拶>>

コメント

体調悪いのかと心配してました・・
悩みが多く心と戦っていたんですね・・(笑)
人間誰しもつまずく事はありますよ。
元気出して行きましょう~~(脳天おばさんより)(笑)



  1. URL |
  2. 2016/02/14(日) 22:23:30 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 悩みと言いますか…どうしようか迷っているうちに今年も一ヶ月以上過ぎてしまいました。
 仕事でどうするか…プライベートでももっと充実させたい、と思っていました。
 こういうのを悩みと言うのでしょうか。

 基本に戻って、しっかりやっていこうと思います。
 適度に息抜きすることも必要でしょう。

 しばらく音楽を聴いていませんでしたが、最近はヘッドホンで聴くようになりました。

 星峰さんのバイタリティは、僕のお手本です。
 頑張りますね。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2016/02/15(月) 22:40:37 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

了解・・・!!。
  1. URL |
  2. 2016/02/21(日) 20:09:15 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ひげさん、こんにちは。

ありがとうございます。

真人間なんかなれませんね。
なんだかいい加減に生きてきたように思います。
適度に息抜きします。

まだまだです。

同年代の方がやたらと年上に感じます。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 18:59:07 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

私も何とか元気です

ここ3か月ほど毎日が色んな面で綱渡りでしたが
少し慣れて落ち着いてきました。
家での個人事業も何とか自己流で1年継続し
また今年も頑張ろうと思います。
しかし・・・私・・・色んなストレスから、思ってもみない病気になってしまい
通院をしていますが、ストレスを無くさないと治らないと言われて困っています。
NOBUさんも無理をせず、好きな事いっぱいしていいと思います。
やらなきゃならない事は、いつか迫ってくるものだから・・
それから手を付けても遅くはない気がします。
詳細もも分からず安易なお返事でスミマセン(>_<)
でも、私はこの頃思うんです。
人生は明日には何があるか分からないのだから
出来る時に好きな事を楽しいことを、喜びのある事を、うきうきする事を
最優先していいんじゃないか・・って。
これ、友人に言われました。
もう人生の平均寿命の折り返しに来たら自由に好き勝手に生きるんだ!ですって。
私も見習おうと思います(笑)

  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 05:55:48 |
  3. yurika #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 yurikaさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 個人事業を継続されるのはすごいです。
 なかなか出来る事ではありません。

 そうですね。
 僕は毎日悩んでいるわけではありませんが、日々、迷いつつできる事を何とかこなしています。
 夕食を毎日作ること、休日は出来る場合は朝食、昼食を作るようにしています。
 世の主婦のみなさんの大変さは身にしみてわかります。

 今楽しめる事をやっておくことは大事ですね。

 ご病気は過度なストレスからでしょうか。
 お大事になさって下さい。

 気持ちに波があります。
 盛り上げていきたいと思います。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 23:02:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2022-920f3fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

