【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

ユキマル・ポン吉の近況

 ユキマルとポン吉は相変わらず元気だ。

 ユキマルは食欲旺盛だ。1歳ちょっとになるが、まだまだ成長期にある。
 既に7キロはオーバーしている。
 下手すると10キロはいきそうな勢いだ。

 ポン吉は、元気だけれど少しさびしそう。
 父ちゃんネコはあまり頼りないし…母ちゃんネコが戻ってきて欲しいと思っている。

 こんなに仲がよい二匹はいないのではないか。
 ちょっとあぶないぐらいに仲がよい。

 ユキマル、ポン吉…僕は彼らに癒されていると思う。
 ありがとう。

(ニコン・クールピクス5000)

ユキマル近況


ポン吉近況


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 07:02:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<花を咲かそう | ホーム | MIEZOU>>

コメント

こんにちは。ご無沙汰をしておりました。
猫ちゃん、とっても綺麗な青の目をしていますね~。
神秘的で素敵ですっ!!
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 10:09:39 |
  3. jubilee #zEoWmaSg
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんにちは!

うわぁ、とても気品のある猫達ですね~。
上のユキマルくんは、風格たっぷりですね!
1歳で7kgとは驚きです。
ポン吉くんは、確かにちょっと寂しそう…。
でも、二匹で仲良しなんて、羨ましいですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 14:18:41 |
  3. K-Hyodo #t4gGa3gQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >jubileeさん

 ありがとうございます。

 ユキマルはラグドールという種類のネコです。
 ラグドールの意味はぬいぐるみですが、持ち上げると身体がやわらかくてぬいぐるみと名付けた意味がわかります。

 ユキマルの目はブルーです(ありがとうございます)。
 もともとはカリフォルニアで交配で生まれた種類です。それで青い目なのでしょうか。
 ポン吉は、日本ネコ(雑種)なのでとても日本的な顔立ちをしています。

 >K-Hyodoさん

 ありがとうございます。

 ラグドールは成描で7~10キロになる大型ネコです。
 4歳ぐらいでようやく大人の身体になるそうです。
 1歳ちょっとではまだ成長期なのだと思います。
 性格はとても大らかです。あまり細かいことを気にしません。
 ちょっとしかられても数歩歩くと忘れてしまいます。

 ポン吉は日本ネコ(雑種)です。身体はとても小柄で、一般的なネコより一回り小さいです。
 とても頭がよいのですが、人見知りが激しいです。
 ユキマルとは対照的な性格です。

 二匹はとても仲がよくて、身体をなめ合ったり、じゃれ合ったり、追いかけっこをして過ごしています。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 22:11:37 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

こんばんは(*´∀`)ノ

ユキマル君は高貴な雰囲気があって上品ですね。
それにポン吉君のこの格好は猫ちゃんお得意の姿勢ですよね。
スマイリーの家で飼っていた猫も、よく横になったスマイリーのお腹の上でこんな姿勢のまま休憩してました☆
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 22:50:42 |
  3. スマイリー #y4xOulEw
  4. [ 編集]

こんばんは!

可愛いですね。
私も猫大好きなので飼いたいのですが、ずっとマンション暮らしなのでなかなか・・・。
いまはのらちゃんで我慢してます(笑
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 00:05:10 |
  3. タツヤ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

見ているこちらも癒されました。
月並みの言葉で申し訳ありませんが
やはり、「かわいいですね」しか言えません(笑)
猫はいいですね。
では。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 01:07:19 |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集]

ユキマルとポン吉ちゃん、久し振りのアップですね。
相変わらず可愛い!
猫って何をしても癒されますから不思議な動物です。
たとえば、爪とぎで絨毯に穴をあけても可愛いのです。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 21:20:13 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >スマイリーさん

 ありがとうございます。

 ユキマルは写真に撮ると、多少、品よく写ります。
 しかし…名前を呼べばどこからでもすっとんできますし…時間があればあちこち飛び回っています。
 ポン吉は、前は家を飛び回っていましたが…まだ若いのですが、ちょっとお兄さんっぽくなってきました。
  
 ポン吉はダイレクトに甘えてきますが…ユキマルは人が顔を近づけるのを嫌がります。自分から顔を近づけるのは大丈夫なのですが…ここは外国ニャン(生まれは筑波ですが)だからでしょうか。

 >タツヤさん

 ありがとうございます。

 僕は実家が飲食店をやっているので、ネコや犬は飼えませんでした。
 家内がネコ好きで、ネコを連れてやってきました。
 ネコと同居してからまだ4年程度しか経っていません。
 
 特別ネコ好きというわけではなかったのですが…彼らと生活してみて教わることが多いです。
 今では、ネコ好きと言いますか、生物同士の連帯感で結ばれています。

 >さすらいさん

 ありがとうございます。

 ネコは、ペットという感じではないと思います。
 こうやって写真で見ると可愛いとは思うのですが…一緒に暮らしている生物というのが実感です。
 かといって、疲れを癒してくれる存在ではあるので、ありがたいです。

 僕はどうも相手と同じ目線に自分を調整してしまう質でして…「ネコを飼っている人間」の目線ではなく、「ネコと相対している生き物」の目線になっているようです(家内に指摘されました)。

 また、明日も頑張って2匹と一緒に暮らしていこうと思います(彼らも彼らなりに頑張っているのだと思います)。

 >山彦さん

 ありがとうございます。

 ユキマルもポン吉も元気ですが…家の中がちょっとさびしい感じです。
 それでも以前よりももっと甘えてくるので、こっちも二匹がさびしくないように、相手をしてやります。

 そうですね…。ユキマルがミネラル・ウォーターが入っている段ボールで爪研ぎをして、段ボールの中の樹脂バッグを破った時は困りました。水がどっと流れ出して、ユキマルは驚いて逃げますが10リットル以上ある水の処理が大変でした。ユキマルを責めても仕方がないので、バスタオル等で床を拭きましたが…翌日、爪研ぎ用のグッズを買ってきました(爪研ぎを毎日やるので紙粉が散らばっています)。

 >みなさん

 ユキマルについて前にも書きましたが…まだお読みになっていない方にちらっと(再度)書きます。

 ユキマルがTVで格闘技の試合を見ていたら、二本足でテーブルの上に立ち上がって、ボクシングの格好(カンガルーのようにパンチを繰り出します)をしました。これには驚いて大笑いしました。こいつはでかいくせに、二本足で立つのが得意みたいです(ブリーダーの方によると、数分ぐらいは平気で二本足歩行するそうです。うちではまだそれだけ長く歩いているのを見たことがありません)。

 ポン吉は比較的ノーマルですが…ユキマルは笑える伝説を作ってくれるような気がします。
 それでは。
  1. URL |
  2. 2008/04/22(火) 22:49:40 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/202-6f4427fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する