【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 何たること。仕事と実家家族の夕食の献立ばか考えて過ごしていたら、こんな季節になってしまった。
 今日はこれからメンチカツとひき肉の玉子とじ、チキン、春雨、レタスの中華風サラダを作る。超簡単手抜きしまくり料理だけれど、遅く帰ってくる弟と母に温かいものを食べてもらいたい。

 2人の事を考えると、胸が締め付けられる。午前0時を過ぎて帰ってくることも多い。弟は食べている途中、眠りこける。
 ポン吉、ユキマルを呼び戻したい。しかし、弟や母が毎日遅く帰ってくる事を考えると食事を準備しておかないと…と、思う。

 仕事は順調と言うか…とにかく自分なりに頑張っている。長時間の残業は好まないので早く帰るが…帰路の車中では魂が抜けたような状態だ。集中してクタクタになる。阿呆なネットニュースでも読みながら帰宅する。

 映画を浴びるように観ている。DVD又はネットで観ることが多い。一週間で10本以上観ているから、学生時代の最盛期の鑑賞本数に近いかもしれない。邦画が若干少ないが、韓国映画、中国映画、タイ映画等、アジア映画を多く観ている。ハリウッド、ヨーロッパ諸国、カナダ、オーストラリア、インド、ロシア…映画は国境を越える(と言うか鑑賞している)。

 こんな生活をしていて…どうなるのだろうか?とも思う。
 僕はどこに向かっているのだろう。家族を大切にしたい。

 家内や父のこと、そしてその前に亡くなった叔父のことを想う。
 人生は瞬きをするがごとく、夢のような日々をあっという間に駆け抜けるものだろうか。
 僕が死ぬ時は、何を考えるのだろうか。

 自分の小ささ、人生の儚さを日々感じて暮らしている。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/11/15(日) 22:22:08|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Flying Kappa | ホーム | 真っ直ぐ>>

コメント

ご家族の食事の支度をするって凄いね・・
最近食事の支度が面倒でコンビニや、スーパーの
惣菜でごまかしてしまう事が多くなって来ました。
毎日自由時間がありすぎると人間ダメになってしまいますね・・^_^;

私は自分でもおかしいのかなって思う位、何事も一回泣いてしまったら
それ以上悩む事をしないようにしています・・
能天気って言われますが、後ろをフリ向いて生活をしないようにして
いるんです・・
もう少し弱い所を子供にも見せないといけないのでしょうが、性格な
のか、強すぎてしまうんですよ・・v-31


  1. URL |
  2. 2015/11/16(月) 17:44:53 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

なかなかできることじゃ有りません・・・最近は、とんと台所に立ちません・・・働け働くの毎日・・・時々手を抜くのもいいかもしれませんよ・・・。
  1. URL |
  2. 2015/11/16(月) 18:42:39 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 世の主婦のみなさんの大変さはよくわかります。すごいですね。
 もちろん、冷凍食品、スーパーの惣菜等を買って食事を準備するのもいいと思います。
 その方が安い場合もありますし、弟は僕が作るより既成品の方が美味しいと言っています。

 星峰さんは本当にしっかりされていると思います。
 しかも、毎月お墓参りに行かれます。素晴らしいです。見習いたいです。
 僕は弱いです、

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 ひげさんも料理されますよね。
 僕の料理は、手抜き料理以外の何物でもありません。
 油を少なめにして、消化がよいものをとは思います。

 大丈夫です。しっかり手抜きしています。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2015/11/16(月) 22:13:05 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

おはようございます!
先日は拍手コメントをいただき懐かしかったです。!
色々仕事や家庭のことでは私と同じ苦労があるようですね。頑張っているようで安堵いたしましたが・・!
最近体調が極端に優れず困ったものですが、加齢したせいもあり我慢の生活です。
私も今は良く録画した古い映画を見ます。囲碁将棋も録画してみなくなったので録画時間がなくなって先日大分消しました。
今年最大の仕事として21日に息子と孫に再開しますが、何かあると緊張が激しくなり体が重くなります。頑張って今年を締めたいものと思っています。下らぬ近況報告とご挨拶と致します。!
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 04:58:30 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 
 荒野さんのエネルギッシュなブログには感服します。すごいです。
 お身体の調子がもう一つとのこと。お大事になさって下さい。
 元気を見習いたいです。

 息子さん、お孫さんと会われるのですね。
 最大の喜びになるのではないでしょうか。もうお会いになっているかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 00:07:12 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2011-10e03860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する