【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 先週の火曜日、水曜日は公休をとって、母、弟と伊東温泉に行ってきた。
 安いホテルだが、家族で泊まるには十分だ。

 弟は立ち仕事なので、足がむくんで傷みがある。温泉が大好きで、温泉番組を欠かさず録画して見ている(僕も一緒に見る)。
 温泉には5~6回入るだろうか。
 母は右膝に傷みがある。歩くのが大変だが、それでも杖をつかずに歩いている。

 往きの昼食はラーメン店に入ることが多い。
 今回は、小田原の「味の大西」に入った。ここはチャーシューワンタン麺が名物のようだ。かなりガッツリ系でパンチがあるが、柚子がきいていて美味しい。

味の大西・チャーシューワンタン麺

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/10/18(日) 23:16:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ある日の夜 | ホーム | 体育の日でも好き勝手に書きます>>

コメント

おいしそう~~思わず声が出ちゃうよ~^_^;
今度東海道53次の真似事を計画しています。
小田原に行った時食べに行ってみようかな(笑)

兄弟とお母さんと旅行いいですね~
悔いの残らないように孝行して下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 17:57:28 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

 星峰さん、こんにちは。

 ちょっと値段が高めでボリュームがあります。メンマは甘めに味付けされています。写真はチャーシューワンタン麺で、1,250円です。やや濃いめの味付けですが、おいしかったです。

 湯河原にも支店があります。

 母と弟がゆっくり出来ればと思います。ありがとうございます。こういう時間が貴重に思えます。
  1. URL |
  2. 2015/10/21(水) 17:37:35 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

お元気そうでなによりです。
しばらくやすんでおりましたが、また再開しますのでよろしく。

チャーシューワンタン麺が美味しそうですね。

食べたみたいです。
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 17:19:52 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 なかなか気持ちが落ち着かなくて、みなさんのブログはお久しぶりになっています。
 再開されたとのこと。山彦さんが撮られる花は素晴らしいと思います。

 このチャーシューワンタン麺は、結構ガッツリ系です。
 メンマは甘めで濃い味付けです。
 初めて食べた感じですが、なかなか美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 23:22:00 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2006-829e7125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する