【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日でも好き勝手に書きます

 川島なお美さんや北斗晶さんのニュース・記事を読み・聞くと、今更ながらガンという国民病はやっかいだと思う。
 税金を無駄使いせずに、ガン治療に力を入れる必要がある。もちろん、その他難病治療への補助等も重要だろう。軍事ではなく、医療分野で国際的な貢献が出来ればと思う。そういう意味では例のスタップ細胞は残念だった。

 日々、生きていくのは辛い事だけれど、「その日」が来ると夢を見ていたような気持ちになるのだろうか。家内は亡くなる寸前まで他の人を気遣いおだやかな表情だった。人間はこんな状況でも人を思いやれるのだ…と、教えられた。

 家族や親しい人の笑顔を見られる事が宝物のように思える。
 ネットを通して人間性豊かな人柄を感じられたら嬉しい。もちろん、日常でも同じだ。
 目が曇っていないだろうか?自分さえよければいい…そんな瞬間がないだろうか…と、自分を振り返る。決して褒められるような日常ではない。バタバタ、ヨロヨロしているうちに日が経っていく。少しは成長出来たか?人に優しく出来たか?そんな事を考えると、ゾッとする自分がいる。

 どうにかなるさ…という、僕に流れる父親の血。心配だ…という母親の血。楽観的と心配性という2つの気質を受け継いでいる。前も書いたが、弟曰く僕は「根拠のない楽天家」だそうだ。最近は、気持ちが落ちる事が多い。楽天家とは言い難いが、時間が経って上向きになるように思う。

 追記:
 なかなかみなさんのブログに寄られなくて失礼しています。もう少し落ち着いたら寄らせていただきます(楽しみにしています)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/26(土) 22:11:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 御冥福をお祈りします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/2001-c8d2025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

