【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日でも好き勝手に書きます

 忙しいと想像力がなくなり、視野が狭くなる。ここのところ、仕事が忙しかった事もあり、そんな感じだった。
 自分のことしか考えない。なるべく楽をしようと考える。思いやりなんていう言葉は忘れそうだ。

 食事と睡眠の時だけはホッとしているだろうか。
 自分のよさはどこかにあった筈だ…なんて、心中見渡してみる。どこに行ってしまったのだろう。

 普段は(仕事で集中している時以外は)相変わらず冗談ばかり言っている。魚で自分を例えればマンボウだろうか?フワフワしてつかみどころがない。人畜無害だけれど、役に立つのかどうかわからない。マッタリした性格であることは間違いない。鈍で丼が好き?なんて意味がないことを書く。

 カメラ関係のサイトを見るとちょっとホッとする(何故?)。日進月歩という言葉がピッタリと当てはまる技術進歩が著しい業界。カメラ・レンズのメーカーはすごいと思う。業界全体で「少し休もう」なんて申し合わせしたらどうだろう…なんて思ってしまうが、余計なお世話だろう。この技術の進歩こそがカメラ業界を活性化させるに違いないから。

 ブラックなアルバイトの記事が目につく。店長がアルバイト大学生に電話をかけて「殺してやる」なんて言う筈が…あるのだ。信じがたい。老人介護施設での虐待・殺人等の事件もひどい。東芝の不正会計事件にも呆れる。会計監査は某ニュージャパン(?)監査法人とのこと。監査法人の責任追求は甘くなるのだろうな…などと思ってしまう。

 通勤電車内では女性に極力近づかない。痴漢に間違われたくないからだが、近づきたいという気持ちもない。どんなに魅力的な女性であっても、通勤時は景色として目に入ってくる。僕が歳をとったからだろうか?

 贅沢な食事をしようなんてこれっぽっちも思わない。旬のもの、心のこもった料理を食べたいと思う。有機栽培、無添加のものがいいのだろうか?僕はごく普通に栽培等がなされたものであれば問題ないと思っている。玄米、雑穀米がちょこっと盛られて、豆腐ハンバーグ等の「健康によさそうな惣菜」がワンプレートになったカフェご飯は苦手だ。これで1,000円もすると、大衆食堂でかつ丼を食べる方がはるかにいい。身体に気をつけるのであれば、煮物や焼き魚定食にでもする。

 タバコは苦手だ。未だにくわえタバコで歩く人がいる。あり得ないだろう?タバコはやらないのですかと聞かれると、合法的なものには興味がありませんと答える。吸引すると人に親切になる、「思いやりドラッグ」なんてあったらどうだろう?本人は気持ちがよくなって、マナーがよくなる。そんなものがあったら、僕にこそ必要かもしれない。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/21(月) 00:11:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御冥福をお祈りします | ホーム | 土曜日深夜でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おはようございます。

同意・・・!!。笑)
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 04:56:41 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 失礼しました。
 ワンプレート・カフェご飯は僕は苦手です。
 身体によいものって、あまり美味しくなさそうな気がします。
 旬のものを偏らずに食べることで問題ないように思います。

 釧路はひんやりしてきたでしょうか。
 お身体に気をつけてお過ごしください。
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 23:07:06 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1997-2ae24030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

