【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日深夜でも好き勝手に書きます

 弟が知り合いから「ミッション・インポッシブル」の第1作~4作のブルーレイDVDのボックスをもらった。ところが、自宅DVDプレイヤーはブルーレイ対応ではない。仕方がないのでAmazonでソニーのブルーレイDVDプレイヤーを購入した。約13,000円。とても安い。大きさも従来の3分の2程度だろう。当たり前だが、ブルーレイDVDがとても綺麗に再生される。ちなみに録画機能はない。僕も弟もDVDで録画して保存する趣味はない。欲しければ買えばいいし、観たければ借りればいい。通常のDVDも前に使っていたDVDプレイヤーよりも綺麗に再生される。

 自宅で新聞を読まなくなった。スマホでネットニュースを読む。ダイジェスト感があるが、移動中で混んでいても読めるのが便利だ。しばらく読書らしい読書をしていない。本を読みたいという気持ちにならない。月日が驚く速度で流れていく。それにしがみついて生きているような気がする。今が大切な時間だとわかっているが、この感覚はどう説明したらいいだろう?もっといろいろなことを吸収したいが、心が動かない。

 こういう時もある…と、思っている。心が動くのを待つか?

 一言で言えば、空虚感だろう。僕は多くの方に支えられている。空虚感なんて甘ったれた事を言っている暇はない…と、思う。時間は限られている。誤解していただきたくないのは、仕事はベストを尽くしているし、日常生活に支障があるわけではない。そうではなくて、心の中に空洞があるような気がする。病的なものではない。僕の気の持ちようというレベルだ。

 「あれ」からもう少しで7年になる。心は癒えていると思うが、どう説明したらいいだろうか。

 さあ、眠って新しい日を迎えよう。
 明日は忙しい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/09/01(火) 00:19:57|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | GOMORA>>

コメント

男女では感じる事が多少なりとも違う気がするが、空虚感は少なからず
分かるような気がする・・
私も時間が経つごとに空しさが増してくる・・
まして、去って行ってしまった時期が迫って来るときは、あんな事
こんな事してあげればよかったと後悔してしまいます・・
でも、私は前に進むためには後ろを振り向かない事にしています。

多分、女は図太いのでしょうね・・アハハ~~
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 13:07:25 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

星峰さん、こんにちは。

ありがとうございます。

星峰さんは毎月、お墓参りにいらっしゃいますね。えらいです。きちんとされています。ご主人は喜んでいらっしゃるでしょう。

周期的にこんな気持ちになるのかもしれません。もっと、いろいろなところに連れて行きたかったと思います。

さすがです。見習います。
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 21:08:50 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/09/12(土) 13:43:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1994-759ab386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

