【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

火曜日でも好き勝手に書きます

 映画「アメリカン・スナイパー」を観る。クリント・イーストウッド監督作品。
 観ごたえがある。ビジュアル・エフェクトが多用されているのだろうが、それを感じないリアリティ。これが真実とばかりに、地をはうようなドキュメンタリー的な戦争映画とは一線を画す。エンターテインメント性と静かな作家性との見事な融合。

 アメリカ万歳映画ではない。かと言って反戦をテーマにした映画でもない。一人の天才的な狙撃手の生き様を描いた作品であり、イーストウッド監督の視点は常に一定の距離を保って揺るがない。素晴らしい作品。

 絶妙のバランス感覚と、静かな情熱と言うか…映画に込められた「力」を感じる。
 
 今年は映画ファンにとっては当たり年と言えるだろう。
 数年前に「スター・ウォーズ」の新作を誰が観られると誰が予想しただろう?CGだけではなく、大掛かりなセットで原点回帰と言うか、このシリーズ本来の楽しみがあるそうだ。あのディズニー・マークのあとに映画「大平原」をオリジンとする、遠くに流れていくような物語の導入部があるのだろうか(ここがちょっと心配)。

 「ジュラシック・ワールド」は想像を超える映像らしい。「ミッション・インポッシブル」「007シリーズ」の新作も公開予定とのこと。
 そう言えば「ターミネーター」「マッドマックス」の新作が公開されている。

 続編ばかりで新味に欠けるという人もいるだろうが、僕はお祭り的な公開を楽しめればと思っている。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2015/07/14(火) 22:56:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 暑い日>>

コメント

MI 007

予告編見ました  行きたいと思っています。
最近 「ワルキューレ」見た人が 感激してましたので
MIの事も 教えました。映画って いいですね!
  1. URL |
  2. 2015/07/17(金) 09:19:12 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小紋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 MIと007が観られるなんていいですね。
 「ワルキューレ」をご覧になって、トム・クルーズのファンになられたのでしょうか。
 MIは今度公開される作品の次の作品の企画が進んでいると聞きます。トム・クルーズに関しては、「トップ・ガン」の続編が製作公開されるそうです。

 映画ファンにとっては嬉しい夏と下半期ですね。
  1. URL |
  2. 2015/07/17(金) 21:26:24 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1955-fd4ce731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する