【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

週末でも好き勝手に書きます

 某コーラ会社の「ストロン○・ゼロ」なる新製品を試す。強炭酸を期待するが以前とさほど変わらない感じがする。あまり刺激が強いと売れないのだろうな…などと思う。

 一昨日の朝、弟にクルマで送ってもらう途中、銀座でバイク事故を目撃する。頭から血を流している。ドライバーは意識があって大事には至っていないようだ。年輩の方だ。病院でしっかり検査してもらいたい。バイクは今更ながらリスクが高い乗り物だと思う。ちなみに、中学生の頃からバイク雑誌を読んでいたが、50ccのスクーターしか乗ったことがない。運動神経が人よりかなり劣っている。僕がバイクに乗ったらマズイ…と自覚している。

 ソニーのツァイス・プラナー50mmF1.4は憧れのレンズだ。しかし、歪曲収差が大きめだと知って少々ガッカリした(事を書いた)。α900には歪曲収差を補正する機能がないと思っていたら…何の事はない。ソニーのRAW現像ソフトには歪曲収差補正機能があるそうだ。そうか…歪曲収差が多少あっても、デジタル・カメラはこういうフォローがきくのだと知る。まあ、僕が撮って歪曲収差が気になるようなケースはまずはないと思う。しかし、転職して間もないのだから、高級レンズは我慢我慢…。

 映画は月に30本ぐらいは観ている。残念ながらDVDが中心だが、年間だと300~400本になる計算だ。アクション、SF、サスペンス、ホラーが中心だが、ドラマ、ラブストーリーもたまには観る。静的な映画であっても映画にリズムを感じると、映画に集中出来る。もう少しで生と死がテーマの作品を観ることが出来るかもしれない。僕の心のリハビリは時間がかかった。

 辛い料理が平気になってきた。どんなに辛い料理でも大丈夫だ。味蕾がいかれてきたのだろうか?弟が「お兄ちゃんには味蕾がないんだよ」と言う。うまいことを言うものだ。既に舌の細胞がダメになっている(?)のだから、未来は厳しいのだろうか…なんて考えてみたが、よくわからない。

 ダラダラと思いつくまま書いてしまった。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/07/04(土) 23:26:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Shimokitazawa in Tokyo Part 1 | ホーム | 花咲く季節>>

コメント

NOBUさんへ!!

おはようございます!
久しぶりの好天で札幌にも夏祭りシーズンが来ました。
バイクは危険ですよねー先輩が一人なくなっています。乗用車なら・・・と思ったものですが、好みとか便利さもあり一概には言えませんですよね^^。
カメラと映画が好きなようで、以前「日本映画専門」のお話を聞いた記憶がありましたよね~~

私は志向が西部劇と時代劇です。C・イーストウッドと市川雷蔵フアンです。
ではまずはご挨拶と致します。又よろしくお願いいたします。お元気で。!!
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 11:14:29 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 夏祭りの季節になりました。早いです。
 もうすぐ花火大会も開かれますね。

 そうでしたか。バイクはクルマにない開放感が魅力でしょうが、身体がむき出しですからリスクは高いでしょう。
 僕は自分の運動神経ではバイクはダメだと諦めています。

 日本映画は大好きですが、最近は少しずつ観ています。
 クリント・イーストウッドは素晴らしいですね。昔の西部劇もいいですが、最近の監督作品は水準作以上を続けています。

 なかなかお伺い出来なくて失礼していました。よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 23:39:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1940-46757def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する