【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日でも好き勝手に書きます

 最初の事務所に入った頃は、定期的に風邪をひいたものだった。
 熱もあって2,3日休むことが時々あった。しかし、ある美容師の先生のところに通ってから風邪をひかなくなった。
 その先生特有のやり方で、身体にもよい効果があるものだった。残念なだいぶ前にお亡くなりになった。今は、駅前の理髪店で済ませている。

 そのせいもあるのか、以前よりは風邪をひきやすくなっているようだ。
 しかし、そうとばかり考えずに生活習慣を再度見なおしてみようと思う。もう少し睡眠時間をとった方がいいかもしれない。本来であれば万田酵素を飲みたいのだが、かなり高い。転職があってあまりお金がないこともあり万田酵素は飲んでいない。

 (ちなみに、健康に留意されている方は万田酵素はおすすめです。酵素を手作りして摂っている方もいらっしゃいます。人間の免疫の70%は腸が関係しているそうです。腸内を健康にすることでより病気になりにくく、健康を保てる身体になることは間違いないでしょう。)

 仕事は試行錯誤しているけれど、前進している。少しでもよくしていこうという気持ちが伝わると嬉しい。
 
 母と弟が健康で幸せになって欲しい…当たり前と言うか、そんな事を毎日のように思っている。
 ポン吉とユキマルも呼び戻したい。どうしたらいいだろう。もう少し落ち着いたら、実家近くにマンション等を借りようと思っている。ポン吉、ユキマルもみられるし、母や弟の食事も作れるだろう。無理しないようにアドバイスだって出来る。

 熱が下がってきた。咳はまだ出る。今日は少し薄めの布団をかけて汗をかけるようにしよう。
 そろそろ、彼らが帰ってくる。夕食の準備をしておこう。
 それでは。

(体調が戻って落ち着いたらみなさんのところに寄らせていただきます。失礼ご容赦下さい)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/05/17(日) 22:34:22|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 気管支炎>>

コメント

NOBUさんへ!!

おはようございます!
万田酵素は懐かしいですねー。それと玄米酵素もはやりましたね~~北海道なんですよ・・・

先日、N朗♪さんがNOBUさんに是非お会いしたいと、私のところにコメントが来ていましたよ・・

札幌にも来るようですが、私の体はついていけそうもありません。NOBUさんに是非秋葉原の秋田犬のライブに行ってほしいですね~~
風邪は万病の元ですから注意されて養生されてくださいねー。!

こちらも一までは冬のように寒かったですが今朝は一転天気が良く気温も20度になるとか・・!
  1. URL |
  2. 2015/05/18(月) 11:10:30 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 玄米酵素ですか。酵素製品にはいろいろありますね。有名なものでは大高酵素があります。
 ご存知かもしれませんが、酵素はタンパク質の一種なので熱で壊れてしまいます。生野菜を食べると酵素を取り込むことが出来ます。酵素を効率的に摂るのは酵素製品がいいですね。

 N郎さんのライブは是非拝見したいです。その前にブログにまた寄らせていただこうと思います(情報、ありがとうございます)。

 北海道も暖かくなってきているのですね。東京は初夏の暑さです。
 風邪を治して、いろいろなことがもう少し落ち着いたら動こうと思います。

 お身体に気をつけてお過ごしください。
  1. URL |
  2. 2015/05/18(月) 22:30:50 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1901-d5dfbb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

