【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

気管支炎

 ゴールデンウィークに風邪をひいて、いったんよくなったと思っていた。
 今週、郡山出張があり、出張中に咳がひどくなってきた。気をつけないとまずいと思っていた。翌朝、いつものように準備して出勤する。午前中、何とか資料に目を通して頭を整理したいが…何もまとまらない。そして、悪寒等でたまらなくなり、早退することにした。

 先週、地元のクリニックで診てもらったが、正直なところ薬はほどんど効かなかった。仕方がないので会社が入っているビルにあるクリニックで診てもらった(ここで定期健診も受けた)。肺炎だと嫌なだ…などと思っていたら、受診した結果は「気管支炎」とのこと。肺炎治療にも使う強めの抗生物質、痰切り、咳止め、総合感冒薬が処方された。

 帰宅するまでがかなり辛かった。風邪(気管支炎)でこれぐらい辛いのだから、より重度の方、難病の方の辛さは想像を超えるだろう。その日の夜、熱を計ると39.5度になっていた。翌日から熱は下がり始める。今回の薬は効いているように感じる。

 ということで今週は風邪で休んでいました。微熱になったので来週から復活出来ると思います。
 今度はぶり返さないように十分に注意します。みなさんも気をつけて下さい。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/05/16(土) 16:42:35|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 週末でも好き勝手に書きます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/05/16(土) 17:31:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

お大事に!

こんばんわ♪
ご自愛ください お大事に!
早く良くなりますように!
  1. URL |
  2. 2015/05/16(土) 19:58:34 |
  3. 田中ちゃん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 田中ちゃんさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 情けない事に、注意していたつもりですがぶり返してしまいました。
 しかも、かなり本格的にかかりました。

 ここでは書ききれないことがたくさんあります。
 いろいろと考えて迷って立ち止まっています。なかなか田中ちゃん、みなさんのところに寄らせていただき書き込めなくてすみません。
 
 とにかく、今は厄介な気管支炎を完治します。
 早く治して、やることをやります。
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 20:24:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

お大事に

NOBUさん、お辛いですね。2つ目のクリニックの診断でお薬も効いた様子。
39,5度の発熱は苦しかったですね幸いお熱も下がったようで無理せずにお身体ご自愛下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 20:52:04 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クンシランさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 数年に一度、インフルエンザではありませんが風邪で高熱が出ます。
 あの、東日本大震災があった時がそうでした。

 とにかく、咳が止まらないのと熱が下がらないのには困りました。
 今回のクリニックでは振り返した事、なかなか治らない事をお医者さんに話しました。
 記事にも書きましたが、肺炎治療にも使われる薬を服用しています。

 まだ咳が出ますが熱は下がりました。明日から頑張ります。

 
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 21:21:12 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1900-8b26573f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する