【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW最終日でも好き勝手に書きます

 ゴールデンウィークでよかったと思う。
 先週、会社で作業中に寒気がした。冷房が入っていたが、ゾクゾクとする感じだった。
 そして、一昨日…風邪をひいて発熱してしまった。

 前は滅多に熱なんか出なかったのだが、風邪をひきやすくなっている。
 微熱とは言えないような発熱なので、休み中にしっかり治そうと思っている。
 少しよくなったので、明日は大丈夫だと思う。

 ライカM6TTLにフィルムを詰めて撮り始めたところだった。
 こんなに素晴らしい天気の時に、しっかり写真を撮りたいと思っていた。
 まだ数枚だけれど、この続きは風邪を治してからやるようにしたい。

 仕事ではまだまだ迷いがある。形を整えて、無難にやるのは難しくない。しかし、それでは本当の意味で内部監査が役に立たないと思う。もっと突っ込んで、核心に触れてみなさんがやる気になるようにもっていく必要がある。来週、郡山と相模原で仕事がある。より積極的に物事をすすめていこうと思う。

 フィルムカメラはライカM6TTLは取り敢えず使える状態なので、持ちだしている。他のフィルムカメラはしばらくチェックしていない。コンタックスRTSⅢがちょっと心配だ。ニコンやキャノン、オリンパス、ペンタックスは大丈夫だろう。そうそう、某監査役にいただいたキャノンAE-1Pや、EOS620も手を入れて使えるようにしないといけない。いただいたカメラは大事に使わないとバチが当たる。

 ニコンから先日、クールピクスP900という機種が発売された。レンズは、35ミリ版換算で24ミリ~2000ミリとのこと。しかも、このレンズはとてもシャープで望遠側も実用になるそうだ。う~む…すごい時代になった。ズーム・レンズの利便性ここに極まれりという感じがする。

 それにしても実に恥ずかしい。風邪ひいて発熱なんて自己管理がなっていない証拠だ。
 連休中だったのがよかったと言えるだろうか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/05/06(水) 11:28:29|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週末でも好き勝手に書きます | ホーム | Godjila in Shinjuku>>

コメント

こんにちは♪

>仕事に迷いがある
のは 本道を 歩んでいるから です!

一生懸命がんばる人には 通る同じ道
迷って当たり前 それは 悪いことでは無い ですヨ

って ワタクシも先輩に 言われました 笑

>風邪
お大事に!
まだ 連休中で良かったですネ
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 17:42:23 |
  3. 田中ちゃん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

カメラのことは正直、わかりません。NOBさんの写真は見ていて、こっちがポッと、元気をもらえます。しかし大事をとれて このまとまった休みで良かったんじゃないですか。
エネルギー補給したら、明日が始まりますね。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 21:22:54 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

田中ちゃんさん、こんにちは。

確かに要領よくやれば迷ったり悩むことはないでしょうね。先輩のお言葉は、心強く感じます。

僕は不器用です。

お恥ずかしいです。今日は午後、休みを取って医者に診てもらいます。来週、出張があります。早く確実に治したいです。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2015/05/07(木) 13:18:55 |
  3. NOBU #HpjfwlzQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

猫のしっぽさん、こんにちは。

お恥ずかしい話です。自己管理がなっていません。

僕の写真は平凡です。上手な方がご覧になったら、ひどいと感じられるでしょうが、それでもアップしてしまう厚顔さを自認しています。

今日はこれから医者に診てもらいます。早く治します。
  1. URL |
  2. 2015/05/07(木) 13:32:14 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1898-fff8d06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

