【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 昨日と今日は研修会だった。
 それにしても、まだまだ知らない事が多い。これではまずいと思いつつ…初めて参加したのだから仕方がないかとも思う。焦らずにしっかりとやっていこう。ある意味、刺激になった。

 ANAの「旅さく」が安い。福岡出張だったが、往復航空券とホテル一泊分で28,000円だ。航空券を買うよりはるかに安い。しかも、ANAがやっているのだから驚く。どういう仕組になっているのだろうか?ホテルは利益が出るのか?

 ホテルの朝食はビュッフェだが、さすがに仕事となると自制する。ご飯は一杯に限る。おかずはまんべんなくとるが、これは本能に近い習慣なのでごご容赦いただきたい。全種類をとるという行為は子供じみているが…まあ、僕は不完全な大人を自覚している。

 大人の雰囲気、落ち着いた行動…全て僕には当てはまらない。僕より歳下の方が大人に思えて仕方がない。これでいいのだろうか?若いなんて思っていない。幼稚なのだと思う。う~む……。

 女性は好きだが、女性のいる飲み屋は好まない。まあ、今はお付き合い以外はアルコールを飲まないので行く機会はないが、これからもそうだと思う。キャバクラは行った事がないし、これからも行かないだろう。何より、話を盛り上げるのに気を遣うのがイヤだ。出張の際、クライアントの方に地方のスナックに連れて行って下さった。昼間はスーパーのレジをやっているというホステスさんがつくが…話が盛り上がらない。仕方がないので、何とか場を盛り上げるのに疲れたアタマをひねって話をする。ホテルに帰ってベッドに横になると頭痛がする。
  
 マスターが一人でやっているカウンターバーはいい。マスターは、話しかければ適度な距離感で相手をしてくれる。カクテルの知識が豊富で丸氷でジン・ライムを作ってくれる。そんなお店を知っているが、久しく行く機会を失している。

 前も書いたような気がするが…。某五反田の飲み屋での事。
 このお店ではチークダンスの時間がある。僕は踊れないと言うと、ホステスさんは大丈夫と言って相手をしてくれる。
 ホステスさんが耳元で「今日は幸せ」などと囁く。何ぃ…「オイラを殺人者にしないでくれ!」「ぶっ殺す!」などというセリフがアタマに浮かんでくる。

 ここにきて、僕には色っぽい話は出来ないと知る。
 まあ、そんなところです。失礼しました。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/04/26(日) 23:33:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<火曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | Memory>>

コメント

ANAの たびさくですか~。
ホテルパックでこう安いと、下手に安い某航空会社の飛行機に乗って、悪酔いするのが馬鹿みたいですね。
使ってみたくなりました~。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 00:20:03 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

猫のしっぽさん、こんにちは。

ありがとうございます。

出張先の方が、安い航空会社で片道17,000円だと話されていました。これだけで往復34,000円です。確かに普通に払うのはバカバカしいですね。
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 19:33:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1895-eeae815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する