【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日でも好き勝手に書きます

 今週初めに健康診断を受けた。
 尿にはタンパク、糖はない。視力、聴力問題なし。
 そして…ダイエットの指示が出された。

 予想通りとなった。まだすべて結果がわかったわけではないが、体重のみ指摘を受ける。

 視力については不思議だ。
 ちょっと前に、新聞や本が読みにくくなって遠近両用メガネを作った。
 しかし、20代の頃に作ったメガネがよく見えて…なおかつ、このメガネで小さな文字が問題なく読める。
 遠近両用が不要になってしまった。Iphoneも、新聞も普通に見・読める。どうなっているのだろう?

 今週は、2日間、福岡に出張した。
 駅前のホテルに泊まったが、一人で博多ラーメンを食べてホテルに帰る。
 テレビをつけても面白い番組がないので、ネットニュース等を見る。

 さてさて…明日と明後日は研修がある。
 カメラを持ってぶらつこうと思ったが…難しいかもしれない。

 α900を使っていて心地よいのは、フィルムカメラと同じように操作出来るところだろうか。
 ファインダーの素晴らしさはこのカメラの一番の特徴だと思う。
 ツァイスのプラナー50ミリが欲しい…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/04/24(金) 13:20:27|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Memory | ホーム | 今日はどんな気持ち?>>

コメント

NOBUさんへ!!

こんにちは!
私も眼鏡は10本以上もっていますが、年々近視が弱くなって昔の眼鏡のほうが良く見えるようになりました。しかし、私は糖尿病で目が悪くなり、視力が弱くなりましたが・・・

家にいる時は眼鏡を掛けないで暮らしています。かけると頭痛がするのですね^^汗)

NOBuさんも愈々研修やらで本格的活動をしてらっしゃるようで頑張ってくださいね~~猫の写真もたまに見たいですね~~。
FC2が問題になっていますが心配ですね~~汗)解散にならねばと願っています。
  1. URL |
  2. 2015/04/24(金) 14:10:01 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。健康診断で言われることにドキっとしましね。しかし、何かに気をつけるといいとわかることと知らないでは大きく変わります。
NOBさんは、20代の頃みたく視力があるのは、いい事ですね、羨ましい(≧∇≦)です。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 00:03:32 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 ありがとうございます。

 近視が弱くなりましたか。ご自宅ではメガネをかけないで生活されているのですね。
 僕は裸眼の視力が悪くてメガネなしでは生活出来ないです。

 2ニャンは早く呼び戻したいです。
 FC2の報道が目につきます。利用者が多いといろいろな事があります。
 静観するしかないな、なんて思っています。

 >猫のしっぽさん

 ありがとうございます。

 健康診断は正直なところ、苦手ですが健康第一を考えると受けないわけにはいきません。
 視力が20代になったらいいですね。そうではなく…遠視が弱くなりました。
 新聞や文庫本が普通のメガネで読めます。

 体重をへらさないといけません。大盛禁止です。
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 23:50:53 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1893-b2beb416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

