【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 東京は桜が満開になった。
 しばらくは、ちょっと肌寒い気候が続くといい。風と雨は遠慮してもらいたい。

 前の事務所の後輩が心配だ。
 元気にしているだろうか。しばらく連絡がとれていない。
 体調がよければいいのだが。

 原木中山というところで仕事だった。
 仕事場の周りは空き地で、ツクシがびっしり生えている。僕は口いやしいのでもったいないなんて思ってしまう。
 
 青空高くヒバリが鳴いている。こんな光景は久しぶりだ。
 春がやってきた。ゆっくり歩いて欲しい。あわてずに春がゆくのを楽しみたい。

 昼食を駅そばの「福徳食堂」でとる。チキンカツ定食が推してある印象があったので…券売機で生玉子付きのチキンカツ定食のボタンを押す。すると、間髪入れずに「チキンカツ入りました」という店員さんの声。店内に緊張感が走ったのを感じた。何だこれは?ちなみに、店員さんはみんな女性だ。おふくろの味というところだろうか。

 しばし待ち…チキンカツ定食登場。
 「すごいです」と思わず一言。「食べられない時はお持ち帰りして下さいね」と店員さん。

 すみません。すでにご飯に玉子をかけてちょっと食べた状態です。しかし証拠資料として画像に残しました。鑑識に回さないと。

福徳食堂・チキンカツ定食

 最初から戦意消失しているので、完食はありえない。チキンカツを持ち帰って、夕食用に玉子とじにした。巨大親子丼のアタマ(チキンカツ皿)が出来た。恐るべし福徳食堂。ちなみに、チキンカツ定食は900円だ。ちょっと高めだが内容からしたら安い。

 仕事は順調には進まない。支店長が急用で戻れない。明日も行ってくる。

 夕焼けがきれいだ。遠くに何機も飛行機が飛んでいる。成田に行くのだろう。

帰りに見た夕焼け

(iPhone5s)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/29(日) 22:08:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<月曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 更新が遅れてすみません>>

コメント

美味しそう

ああ、良いですね〜〜!
私は慢性的にダイエット中なのでこんな写真を見るとヨダレがでますよー
お腹いっぱい白いご飯を何杯も食べたい!揚げ物をサクサク言わせてたらふく食べたい!
ちなみにチキンカツは大好物ですぅ
心の底からギャル曽根がうらやましいです
  1. URL |
  2. 2015/03/30(月) 22:42:47 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

キャロルさん、こんにちは。

ありがとうございます。

チキンカツはサクサクして、とても美味しかったです。500グラムとありましたが、そんなものではありません。一キロ弱はあった感じです。

僕もダイエットが必要です。それでも、朝と夜はあまり食べないので、昼食は一食入魂で挑んでいます。

何も考えないで、パクパクいきたいです、
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 08:37:03 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

NOBUさんらしい・・・と・・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 20:02:03 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 食の異常者?でも、無理な内容です。
 メガ盛りというのを初めて経験しました。

 野菜中心に摂ってバランスをとります。
  1. URL |
  2. 2015/04/01(水) 07:43:09 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1883-a2761712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する