【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 社内にチャッターなる、交流の場(サイト)がある。
 僕は、毎朝ここに「本日の業務」と「内部監査室から一言」というメッセージを書き込んでいる。まだ、反応が薄い。誰も読んでいない気がするが、これは続けていこうと思っている。

 会社では毎日、朝礼がある。順番に担当が回ってくる。今日の一言ということで、気づいた事、思っている事などを話す。そろそろ僕の番なのだが…何を話そうかと思案する。少し笑いをとろうかとも思うし、真面目に考えている事を伝えようかとも思う。さてさて…。

 駅前の最大手ではないレンタルDVD店で毎週旧作を中心に5~6作品、借りている。しかしな…そろそろ借りるDVDがなくなってきた。最大手に行けばいいのだが、自分なりに制約を作って、このお店でしばらく借りようと思っている。安い事もあるが、未知の作品に出会えるかもしれない。前も書いたが、生死をテーマにした作品はまだ観たいと思わない。「おくり人」は未見だ。大ファンの大林宣彦監督作品にしても、妻が余命宣告されて「その日」が来るまでを描いた作品は、とてもではないが手にとる事は出来ない。

 すみません。最近お寄りになられた方にちょっとだけ説明します。6年前に家内をガンで亡くしました。いろいろ大変でしたがようやく落ち着きました。男は弱いです。中でも僕は弱いのかもしれません。大好きな映画ですが、生死を扱った作品はまだ観ることが出来ません。アクションもの、サスペンス、ホラー、コメディ等、B級作を中心によく観ています。

 全く関係ないが…京セラにコンタックスG2の修理について問い合わせた。修理受付が可能なのは今月末までだ。
 オーバーホールとなると、約2万8千円かかる。これに部品代がプラスされるそうだ。スイッチを入れても動かないのだから、何らかのユニット交換が必要になるかもしれない。今は転職したばかりでとても余裕がある状況ではない。う~む…と、唸ってしまう。

 小さな世界を大きくしていきたい。まだまだミクロな世界に生きていることを痛感する。
 大きく生きていきたい。それでは。

  

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/03/01(日) 21:18:46|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<火曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 木曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おばんです。

視界が広がっていますね・・・NOBUさんらしいというのでしょうか・・・NOBUさんワールド、会社で広めましょう・・・!!。
  1. URL |
  2. 2015/03/02(月) 17:22:02 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ひげさん、こんにちは。

ここ数年、やっと生きている感じでした。考えがすごく小さくなっているのを感じます。これではまずいと思えるようになりました。

会社ではあまり冗談を言う人はいないので、小出しにしていきます。

北海道東側は大変な気候です。ひげさんのところは大丈夫ですか。お気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2015/03/03(火) 08:22:24 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1874-964871e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する