【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかの間のお花見

 先日、早朝に写真を撮ろうと思って、駅近くまで出かけた。
 事情(家内が病気なのだ)があって、もう半年以上カメラをもって写真を撮りに行っていない(佐原が最後だったと思う)。でも、これではいかん…と、思ってカメラをもって出かけた。30分の撮影散歩だった。

 取りあえず何をもって出かけようかと思ったが…しばらく使っていなかったライカM6TTLを取り出して持って行った(後で驚くことになる)。

 駅近くの寺の境内で数枚、写真を撮る。
 桜は満開で気持ちがよい。

(ライカM6TTL、ズミクロン50ミリF2)

桜2008①

 この寺は昔、幼稚園も経営していた。僕はここの卒園生だ。久しぶりでとても懐かしい。

桜2008②

 青い空をバックに桜が美しい。

 現像して驚いたのは…相当前の写真が残っていたことだ。こんなことでいいのか…と、思いつつ、落ち着いたらもう少し使ってやろうと思う。

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/04(金) 22:01:59|
  2. カメラ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャッター・スピードの違い | ホーム | 鞆の浦>>

コメント

NOBUさん、こんばんは。
ナイスショットですね。

やはり、銀塩のほうは何となく出来栄えが良い感じがしますね。
私も、銀塩を使う頻度が多いです。

奥さんの病気が早く回復されますように・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 22:52:52 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 山彦さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 久しぶりに撮りました(デジタル・カメラでボンクラ2ニャン衆は撮っています)。
 電池を気にすることなく、手でフィルムを巻き上げて、ピントや露出を合わせて撮るのは楽しいです。
 映画は銀幕と言いますね。この響きが好きなのですが…フィルム写真と言うより「銀塩写真」という響きが同じように好きです。

 家内は今入院しています。
 ちょっと重い病気です(末期癌です…)。
 一般的には治癒するのは難しいと考えられていますが…頑張って完治を目指しています。

 写真を撮るのは楽しいですね。

 それでは。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 23:46:18 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/187-8bc9ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

