【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 いつか、体温が39.8度あった時でも、食欲が落ちなくて美味しく夕食をとった事を覚えている。
 「美味しくて仕方がない」と言って、僕はおかわりした。
 「あなたは異常よ」と家内に言われた。そう、僕は食の異常者だ。

 僕も弟もビュッフェが好きで、時々その手の店に入る。
 普段は精気のない目をしている自分だが、ビュッフェとなると途端に獲物を狙う鷹の目になる。あるいは、「ロッキー2」のテーマ曲「Eye of the tiger」ではないが、虎の目のように眼光が鋭くなる。

 弟に言う。炭水化物で腹を満たすな…タンパク質を重点的に狙え。何よりもコストパフォーマンスが大事だ。元をとる気概でなくて何がビュッフェだ。ビュッフェの鬼となれ…なんてことは言わないけれど、それに近いことを冗談っぽく言う。

 「何で全部をとろうとするの?」…これも家内に言われた事だ。朝食ビュッフェを全種類とらないと気が済まない子供じみた大人がいる。ハハハ、育っていません(恥)。

 もうずいぶん前に、京都駅前のホテルに実家家族と泊まった。朝食はビュッフェだった。
 僕の前に家族連れが楽しそうに食事をしている。オバサンが超山盛りのパンを目の前にしてニコニコしている。すると、オバサンの顔から笑顔が消えて青ざめたように見えた。そしてしばらくしてから目に入ったのは、パンが2,3個しかないお皿だった。まさかあんなに食べたわけではあるまい。先日、その話を弟にしたら…「お兄ちゃん見ていなかったの?あの人、パンをバッグに入れたんだよ。食べられないのに気づいたんだね。」ということで、長年の疑問がとけた。

 先日の某ホテルのディナーのビュッフェで…ステーキやポークのグリルを喜んで食べて、後半冷や汗が出て顔が青ざめてきたのは何を隠そう、これを書いている恥ずかしいヤツだ。久しぶりの敗北感を味わった。何がビュッフェの鬼だ…。

 食の正常者になりたい。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/19(月) 23:23:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Walking with SONY α900 | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさんへ!!

ご無沙汰してました汗)今朝は初めて猛吹雪の中を無理してタバコを買いに出かけましたが何とか帰宅できました。自信になりました。途中吹き溜まりに足腰を取られ転びそうになりましたが、、立ち直りました。NOBUさんの見事な回復力に心打たれていましたので、頑張ってみました。!
食欲は無いよりはあったほうがよいと思いますねー。
元気な体が要求するのでしょうね~~
いまの、私はやや食欲がありませんが、運動不足だと覚悟して頑張ってみました。無理は禁物かもね^^。では又。!!
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 10:39:38 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

NOBUさん 若い証拠です・・・・。笑))))))
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 14:14:03 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

アハハ~私も敗北者になってしまった~(笑)
でも、まだまだ頑張って食べまくっていますけどね。

それにしてもどうしてこう目が食べ物を欲してしまうんだろうね~
お腹はパンパン、喉元まで詰まっているくせに・・
で、食べては速効個室に行くわたしです。。。(爆笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/20(火) 14:27:41 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

食べ過ぎは、

胃もたれ、逆に食欲不振につながるので、やはり腹八分を勧めます。

39度8分は高熱でしたね。食欲旺盛さに(◎_◎;)驚きました私も笑。

私は昨日、微熱がでて仕事を休んで病院に行きました。受付で話したら、”発熱外来”に誘導されました。やはり、予感通りにインフルエンザになっていました。A型でした。微熱でしたが(37度5分)、筋肉痛のような感じとカラダ全体の重たさ、けだるさや寒気がありましたね。

しかし、昨日までぱたぱたしていたので ”休んで”と幸運⁈にもいただけたような感じもしていて、悪い気がしません✨。

さて、NOBさんも微熱があったり、風邪が長引く際はぜひ、病院に行かれることを願います。また、お邪魔します。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 09:48:04 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

Re: NOBUさんへ!!

荒野さん、こんにちは。

雪は大変でしょう。もっとも、その大変さを身をもって体験していない僕もには語る資格はありません。お気をつけて下さい。

僕はいつもたくさん食べるわけではありません。でも、ビュッフェとなると多少燃えます。

お身体に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 13:30:35 |
  3. NOBU #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ひげさん、こんにちは。

ありがとうございます。

いやいや、バカい証拠だと思っています。身体にはよくないですね。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 13:32:56 |
  3. NOBU #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

星峰さん、こんにちは。

ありがとうございます。

星峰さんは、走っていらっしゃいます。運動されているから食欲があるのでしょう。僕は運動しなくてもおなかが減ります。

敗北感を味わいました。食べ方を間違えました。

間違えなくても、褒められる食べ方ではありませんね。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 13:36:58 |
  3. NOBU #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

猫のしっぽさん、こんにちは。

ありがとうございます。

それは大変です。
お医者さんが処方した薬をしっかり飲んでゆっくり休んで下さい。1週間は休まないとダメですね。

腹八分が健康にはいいです。いつもはそれほど食べません。大丈夫です。

お大事になさって下さい。
  1. URL |
  2. 2015/01/21(水) 13:40:47 |
  3. NOBU #-
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんにちは。
いやー、いいですね。
ビュッフェ、僕も昔はワンパクしたものです。
しかし確かに昨今では大人としての常識を身につけ……否、小さくまとまってしまいました。
男子たるもの、歳をとっても、こうした冒険心と逞しさを忘れずにいたいものですね。
……半端な時間なのに、なんだかお腹が空いてきました。
  1. URL |
  2. 2015/01/25(日) 15:46:42 |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

食欲旺盛は結構ですが

後のことも考慮に入れましょう。
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 22:20:26 |
  3. 山彦 #2AuWRls6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >狛さん

 ありがとうございます。

 大人の嗜みと言いますか…己をわきまえて好きなものをほどほどにしておくのがいいでしょうね。
 僕は意地汚いので、ビュッフェとなると闘争心(?)を燃やしてしまいます。
 もっと、別のところで闘争心をはたらかせろと自己突っ込みしたくなりますが、子供の頃からの習性なので仕方がありません。

 狛さんは正しい道を歩いていらっしゃいます。
 道を踏み外し続けているので、修正したいですが…さてどうでしょうか。

 >山彦さん

 ありがとうございます。

 おっしゃるとおりです。今は減量に注力しています。
 意地汚い自分を反省しますが…今は健康のためにも標準体重へ戻すよう頑張ります。
  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 20:53:43 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1863-b74b53d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する