【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

金曜日でも好き勝手に書きます

 新しい職場にほんの少しだけ慣れてきた。
 違和感がないというか、本当によい雰囲気の会社だと思う。
 挨拶もきちんとしているし、何よりみんな真面目に仕事に取り組んでいる。かと言って、ガチガチな真面目さではなく笑い声だって聞こえる。僕はまだ全体把握のために資料を眺めて読み込み、まとめている事が多いが…冗談が会話の5割超という本性をあらわすのもそんなに遠い未来ではなさそうだ。支店に出張する際は酒の席が多いらしい。ヤバイ…ハジケルとまずいが、まあ楽しくやってみなさんと仲良くなろう。

 ここまで読んで…僕を誤解しないでいただきたい。
 マスターが1人でやっているカウンター・バーで、渋くグラスを傾けている…なんていう雰囲気が僕らしい。まさか、居酒屋で「どうも、ジョージ・クルーニーです」なんて酔っ払って言うようなヤツではない。なんて嘘で、酒場のジョージ・クルーニーとでも言っていただきたい。その前は「ブラッド・ピット」か「オーランド・ブルーム」たまに「「キアヌ・リーブス」であった。

 そうそう、ダイエットしなくてはならない。また増量してしまった。期間限定増量ならいいが、放っておくと常態化してしまう。母は、僕に向かって「デブ」などと言う。弟は「帰ったぞ、ブーデー」などと言う。酷い話だ。そう言えば、もっと太っていた時の事。出張先で山陽新幹線に飛び乗った。車両にはほとんど人がいない。しかし、ドア近くに子供が5,6人で座っていた。自由席なのでどこに座るか左右を見ていたら、後ろから「おデブちゃんが来た」「おデブちゃん」という声が聞こえる。まさか自分の事ではなかろう…と周囲を確認しても誰もいない。そしてまた「おデブちゃん、イヤだ~」などと叫びに近い声が聞こえる。ここで「おデブちゃん確定」…ゴーンと心の中で季節外れの除夜の鐘が鳴った。クソガキ…ガキンチョめ…などと思いつつ…遠く離れた席に座った(涙)。

 というわけで、今日は朝ご飯も夕飯も食べない。母と弟の夕食は作る(と言うか準備している)。しかし、僕は水で我慢しよう。

 いい歳して不完全成長という、悲劇的人生を歩む自分を嘆く。ああ無情…。
 失礼しました。猛省します。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/09(金) 22:46:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 正月2日でも好き勝手に書きます>>

コメント

こんばんは、NOBさん。新しい職場は覚えることが多いようですが、雰囲気も良さそうで、またNOBさんの本領発揮できるかなと、内心、ホッとしました。やっぱり、自分でわかりますね。良かった。良かった。

体重が標準よりオーバーしているのを気にしてるうちは、標準ですね。しかし、周囲に言われて始めて鏡を見て気づく方が、ショックかな…私は。過去にありました。やはり、太る時って、毎日忙しく、ストレスがあったときでしたよ。

さて、今後のNOBさんのブログの未来を楽しみに^ ^。また、お邪魔します。
  1. URL |
  2. 2015/01/09(金) 23:26:30 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

ナイスブログ・・・!!。笑)

NOBUさん本来の〇〇が帰ってきましたね・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/10(土) 00:07:33 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

本来のNOBUさんに帰って来られ安心です。
無理せずお仕事に励まれるよう願ってます。
楽しい写真掲載も期待できますね(*^_^*)

昔に肥ってた頃に京都医大のDrが推奨するダイエットをしたこがあります。
食前にキャベツを沢山食べる★

http://www.skincare-univ.com/article/002755/
頑張らずに実行してみて下さい((+_+))
  1. URL |
  2. 2015/01/10(土) 11:28:02 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >猫のしっぽさん

 ありがとうございます。

 今日は中期事業計画の発表会でした。
 表彰式もあって、非常に盛り上がりました。
 僕はまだついていけません。しかし、この雰囲気は嫌いではありません。

 ダイエットと言うより減量という言葉が僕にはしっくりきます。
 太ると、電車で座っていても隣に誰も座らなくなります。これは不思議です。

 よちより歩きですが、何とか頑張ります。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 阿呆な脳内構造になっているので、たまに自動筆記をしたくなります。
 僕の脳は高く売れます。シワがないので新品同様です。例えて言えば白いキャンバスでしょうか。

 もう少し大人になりたいです。

 >クンシランさん

 ありがとうございます。

 写真を撮りたいという意欲はありますが、写心であるだけにどう仕上がるか不安があります。
 妙なものが写るような気がしますが…ここは気にしないようにします。

 ダイエットの紹介、ありがとうございます。
 キャベツは好きです。キャベツを食べ過ぎてしまうと思いますが…低カロリーですから安心です。
 実行してみます。
  1. URL |
  2. 2015/01/10(土) 22:50:48 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1858-914a0160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する