【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

正月2日でも好き勝手に書きます

 自宅ではアルコールは一切飲んでいない。もっぱら水を飲んでいる。炭酸飲料やジュースもほとんど飲まない。
 以前はお酒でストレスを発散させていたが、実際に発散出来たかどうかは不明だ。寝起きはスッキリしないし、体調によくない。今はお付き合い程度には飲む。ビールが多いが、基本的に何でも飲む。僕は飲むと饒舌になり、なおかつくだらない冗談ばかり話す傾向がある。陽気になって阿呆なことばかり話している。絡む事はない、ただ、くだらない冗談が増えるので酔いが冷めてから反省することが多い。何故あんな事を話してしまったのか…などと思っても後の祭りだ。

 記憶が飛ぶことは数回あった。飲み過ぎた翌朝、朝食が準備されていた。ご飯が炊いてあり、味噌汁、焼き魚が出来ている。ギョッとした。誰か夜中に家の中に入ってきて、料理してくれたのだと思った。誰?などと思っていたら…かすかに、米を研いだ記憶が蘇ってきた。何てことはない。僕が帰宅後に料理したのだ。しかも、しらふの時より丁寧に料理している。この時は二日酔い気味でせっかく作った(?)朝食はパスした。その後どうしただろう。記憶がない。

 正月と言っても自宅で大人しくしている。年末に風邪をやや悪化させて微熱が出た。まだ完全に治りきっていない。また、母も風邪をひいて熱があった。買い物には出かけるがそれ以外は料理してDVDで映画を観るぐらいだ。母の様子も見なければならない。僕の微熱はひいたが、鼻の中があれている。悪化させるとまずいので、睡眠を十分にとろうと思う。それにしても、以前はこんなに風邪はひかなかった。明らかに免疫力が低下している。昨年は相当ストレスが溜まっていた。ずっと気持ちがスッキリしなかった。これが影響しているのかもしれない。

 今年は海外に写真を撮りにいきたい。香港の写真旅行からだいぶ経っている。ちなみに、あの時はフィルムカメラを2台持っていった。次回はデジタルとフィルムの組合せになると思う。

 明日はどこかに出かけようか。久しぶりにα900を持ち出すとするか。あるいはフィルムでまた撮ろうか。少し迷う。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/02(金) 22:41:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<金曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 新年明けましておめでとうございます>>

コメント

NOBUさんへ!!

謹賀新年!
長い間ご無沙汰しましたが、忘れたことはありません。
お酒は飲まないのですねー。
私は糖尿病になり、目が悪くなり眼鏡の矯正が0・3しかないのです。車の免許も返上しました。ほとんどだめになってしまいました。パソコンのやりすぎで腱鞘炎にもなりそれでも更新し続けています。

カメラへの情熱が失われていないようで安心しました。今年は楽しみにしています。
どうか又よろしくお願いいたします。!!
  1. URL |
  2. 2015/01/02(金) 23:10:31 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

走る前はアルコール全然飲めませんでした。
走るようになってアルコールが栄養補給になり、それ以来
多少のアルコールは飲めるようになりました。
いつか一緒に飲みたいですね・・

体調管理はお互い気をつけて行きましょうね~
  1. URL |
  2. 2015/01/03(土) 12:57:38 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >荒野さん

 明けましておめでとうございます。
 ありがとうございます。

 すごいです。パソコンのやり過ぎで腱鞘炎ですか。更新されていらっしゃるのに、そんな事情があるのですね。それと糖尿病はよくなるといいですが、食事療法等、難しいでしょう。お大事になさって下さい。

 なかなかブログに寄ることが出来ず失礼しています。
 ようやく落ち着ける状況になると思います。
 今後ともよろしくお願いします。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 適度なアルコールは健康にいいですね。僕は飲むと、過ぎてしまいます。それで制限しています。
 是非、お酒をご一緒したいです。ランで駆けつける事は出来ませんので電車でお伺いします。

 健康第一ですね。
 風邪をひきやすくなったのには要注意だと思っています。
 星峰さんもご自愛下さい。

 
  1. URL |
  2. 2015/01/03(土) 19:44:45 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末年始にヨーロッパに行ってきました。
またボチボチと載せていきますので見てください。

今年はNOBUさんの飛躍の年ですよ!
  1. URL |
  2. 2015/01/05(月) 23:24:48 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

NOBUさん、お久しぶりです。
新しい会社はいかがですか?
今年はNOBUさんにとって明るい良い事が一杯あります様に!
  1. URL |
  2. 2015/01/06(火) 21:48:13 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >コロさん

 明けましておめでとうございます。
 ありがとうございます。

 ヨーロッパにいらっしゃったのですね。
 ライカが活躍されたでしょうか。
 ヨーロッパの街並とライカはピッタリです。

 是非、拝見させていただきます。
 今年もよろしくお願いします。

 >キャロルさん

 ありがとうございます。

 出社2日目が終わりました。まだ何もわからないので教えてもらって、資料を見ています。
 いろいろ大変ですが、頑張ります。

 体調はいかがでしょうか。寒いですあらあたたあくして過ごして下さい。
  1. URL |
  2. 2015/01/06(火) 23:29:22 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ちょっと遅れて恐縮ですが、NOBUさん、今年もよろしくお願い致します。
なるほど、年末年始はNOBUさんの料理のウデが鳴ったというわけですね。
うちも祖母の出身が小千谷なので、のっぺは年末によく出ます。
もう、飽きるくらい……(苦笑)。
僕としても、今年の正月はのんびりしたいい正月だったという印象でした。
今年、よりよい年でありますよう、お祈りしております。
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 06:34:50 |
  3. 狛 #OP.fI0wQ
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

迎春!!
今年も宜しくお願いいたします。!
手指の腱鞘炎は、ついに断裂の気配が出てきて今月医師の指示があります。怖)
酒と同じくやりすぎはいけませんですねー。汗)
ブログは遺書のつもりで書いています。子供に残すものがありませんのでね~~笑)

愈々、カメラを持っての探訪が始まると本来のNOBUさんになりますね~~!
頑張ってください。!
ではお元気で。!
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 10:24:19 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >狛さん

 明けましておめでとうございます。
 ありがとうございます。

 お祖母様が小千谷出身ですか。のっぺもそうですが、へぎそばも迷物ですね。
 へぎそばは大好物です。板にのった豪快さがいいです。

 のっぺは一度にたくさん作るでしょう。冷えたほうが美味しいと思います。

 こちらこそよろしくお願いします。
 狛さんにとっていい年になりますようお祈りします。

 >荒野さん

 ありがとうございます。

 腱鞘炎が悪化するとまずいっですよ…。それほど真剣に取り組まれているのだと思いますが、時々手を休めて長くやっていただきたいです。荒野さんの真摯に取り組まれている様子、思いはブログから伝わってきます。

 お酒は外でお付き合い程度にしています。過ぎて体を壊しましたから気をつけます。

 カメラを持って出かけたいです。そんな気持ちになってきました。
 お身体に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 22:59:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1856-0c86f581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する