【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 会社は一昨日が最終出社日だった。送別会と、新入の方の歓迎会を兼ねた懇親会があった。このみなさんとはまだご一緒したい気持ちがある。しかし、上長の問題もあり、もう環境を変える方がいいと思った。ちなみに、ある方の話が出たら凄まじいバッシング、否定的な意見が相次いだ。みんなそう思っていたのだ。

 そして、次の会社の採用が決まった。やりがいがあると思う。じっとしないで、飛び回って仕事をしたい。

 新たな環境で頑張りたいという意欲はあるが、どこかに虚しい気持ちがある。あれからもう少しで6年になる。まだ引きずっているのか?と、自問するがよくわからない。いや、引きずるという表現は適当ではない。一生、背負っていくのが当たり前だろう。それが僕が生きる事につながるように思う。誤解していただきたくないのは、重荷という意味ではない。僕が家内を忘れずに大切に思う事が当たり前だということだ。僕は幸いなことに生きているし、これからも生きなければならない。

 家内が、冷えたスポーツドリンクを飲んで「私は生きている」と呟いた一言が忘れられない。生きている事は何て奇跡的な事だろう。

 北野監督作品を観て最初に感じた事は、死はドラマティックな出来事ではない、日常の断片に過ぎないという事だ。それだからこそ、今が大切だと思うが…心の底でしっくりとなじんでこない。

 昨日、ある芝居を観た。必ずしも成功作とは言いにくいが、二時間強という時間を一生懸命に演じる俳優の皆さんの姿に感動した。

 そう、考える事は後から出来る。今は動く、懸命に生きる事が大事ではないか。そんな事を思った。

 さあ、動こう。動いて生きていこう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/29(土) 19:45:33|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Goodbye AKASAKA | ホーム | 深夜の遭遇>>

コメント

こんばんわ♪

>このみなさんとはまたご一緒したい気持ちがある

ワタクシ 前の会社で仲良くしていただいた方々が
今の勤め先でも 可愛がっていただいております

思いがけないところから ステキな展開、ありがたい展開 アリ

ー NOBUさんとワタクシがお仕事でお会いして 双方 高レベルな取引の可能性もアリ 笑
なぁ~んちゃって 笑

縁と大きな力を感じる時がアル 田中ちゃん でした
お騒がせ!

次の会社が NOBUさんにイイ会社でありますように!
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 22:14:37 |
  3. 田中ちゃん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

心優しいNOBUさんには上長さんの態度は悲しすぎましたね。
新しい職場も決まりおめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/11/29(土) 23:09:28 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

とにかくおめでとうございます。
ポンとゆきと早く暮らせますように
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 00:10:52 |
  3. キャロル #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >田中ちゃんさん

 ありがとうございます。

 それは素晴らしいですね。
 田中ちゃんさんは、人を惹きるける魅力があるように思います。
 前の会社のみなさんと、またつながっていけるのはうらやましいです。

 そうですね。僕の仕事のレベルは怪しいですが…そうなったら楽しいです。

 今度の会社の常務とは映画の話題で盛り上がります。おすすめのウディ・アレンの映画を借りて来ました。

 ブログにまた寄らせていただきます。

 >クンシランさん
 
 ありがとうございます。

 こんなに合わない人は珍しいです。早口でまくし立てられ、何もミスしていないのに大声で「お前はバカか」と何度も繰り返します。大勢の前で、全人格を否定して怒鳴り散らします(仕事のミスなしです)。

 懇親会で、ある女性が最初に「逃れられましたね」と話していました。みんな、この人にはかなり困っているようです。

 >キャロルさん

 ありがとうございます。
 お久しぶりです。

 ポン吉、ユキマルが恋しいです。もう忘れられているでしょう…。
 期限付きで預かってもらっています。
 早く呼び戻したいです。

 体調に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 18:52:44 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >田中ちゃんさん

 ありがとうございます。

 それは素晴らしいですね。
 田中ちゃんさんは、人を惹きるける魅力があるように思います。
 前の会社のみなさんと、またつながっていけるのはうらやましいです。

 そうですね。僕の仕事のレベルは怪しいですが…そうなったら楽しいです。

 今度の会社の常務とは映画の話題で盛り上がります。おすすめのウディ・アレンの映画を借りて来ました。

 ブログにまた寄らせていただきます。

 >クンシランさん
 
 ありがとうございます。
 こんな人とは初めてでした。大勢の前で、全人格を否定して怒鳴り散らします(仕事のミスなしです)。

 懇親会で、ある女性が最初に「逃れられましたね」と話していました。みんな、この人にはかなり困っているようです。

 お身体の調子はどうですか?お気をつけて下さい。

 >キャロルさん

 ありがとうございます。
 お久しぶりです。

 ポン吉、ユキマルが恋しいです。もう忘れられているでしょう…。
 期限付きで預かってもらっています。
 早く呼び戻したいです。

 体調に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 18:54:36 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん 良かったね・・・!!。
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 20:28:12 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 人材紹介会社のみなさんがとても親身になって下さいました。適切なアドバイスに感謝の一言です。

 一から出直す気持ちで、頑張りたいと思います。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 22:31:18 |
  3. NOBU #HpjfwlzQ
  4. [ 編集]

こんばんは

NOBUさん

自分は人との付き合いが苦手で、それで自分で独立して会社を始めました。
もう15年になります。
会社勤めをしていたらもう定年になっています。
働くということは多分とても大切な行為です。
(精神的にも肉体的にも)
食べていくのにやっとという感じですが、
働ける状況に感謝してまだまだ頑張るつもりです。

NOBUさんもまだこれからです。
一緒に頑張りましょう!

前にすっぽかしてしまったので今度いつか一緒に写真を撮りに行きましょう!
  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 23:27:17 |
  3. コロ #HSo7gLBY
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 コロさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 独立してやっていらっしゃるのは素晴らしいです。写真を楽しんでいらっしゃいます。見習いたいです。

 僕はまだまだだと痛感しています。なかなか気持ちのコントロールが出来ません。この時期になると毎年です。あと三日で家内の命日です。一生、忘れられません。

 そうですね。是非、ご一緒したいです。まずは、自分の生活を落ち着かせます。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/12/01(月) 13:25:00 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんにちは。

人生はいつも新しい発見と驚きで満ちている・・・。
もちろん時として過去を振り返り、今の姿を正してゆく事は大切なことです。
でも、時間は常に未来へと向かっています。
NOBUさんの周囲の過去の人、今の人・・・全ての人がNOBUさんの未来を
応援しています。

何はともあれ、また新たなスタートですね。おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/12/02(火) 11:20:29 |
  3. Joy #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 Joyさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 振り向いてばかりでは前に進めません。
 間違えないようにするには、過去の経験を参考にします。
 でも、気持ちは前向きでいきたいです。

 今日、会社で打ち合わせがありました。
 計画等について話していたら、うずうずしてきました。
 頑張ってやっていきます。

 ありがとうございます。
 Joyさん、みなさんの応援には感謝の一言です。
  1. URL |
  2. 2014/12/02(火) 21:16:05 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1836-e1c468ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する