【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

週末でも好き勝手に書きます

 昨日、来週の社長食事会の打ち合わせがあった。人材紹介会社のお二人が相手をしてくださる。

 人形町のそば屋で、資料をいただき、少し説明していただいたら、後は軽く飲み会となった。僕の話をお聞きになって、その話題はいいねとアドバイスして下さる。お二人で、事前にシミュレーションして下さっている。ありがたいの一言に尽きる。僕はこのお二人に出会って、自分で言うのも何だがひと皮むけたような気がする。

 自信をもつこと、謙虚に努力すること…相反するように思えることが、どちらも重要だとわかる。僕はお二人のアドバイスを聞いて、対処したのがよかったのだろう。しかし、まだ本決まりではない。しっかり準備をしようと思う。

 母の年齢を書くと、皆さんはびっくりされるに違いない。今でも昼はもちろん、夕方から11時過ぎまで店に行っている。夜の12時近くに帰宅する事もある。僕が出来る事は食事の準備ぐらいだ。今日もこれから料理する。温かいものにしよう。

 僕はつくづく生かされているのだと思う。自分で悩みバタバタしても、気がつけば家族や人材紹介会社の方々に支えられている。
 
 この歳になって、まだまだだと痛感する。家内は空から僕を見て、心配しているかもしれない。ゆっくり眠って欲しいのだが…。

 すみません。少し気持ちが落ちています。落ち着きましたら、みなさんのところに寄らせていただきます。不義理して申し訳ないです。すみません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/14(金) 22:47:34|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<深夜の遭遇 | ホーム | 土曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おはようございます。

今時季、ウィンターブルーというそうなおらもそう・・・・・なんとなくね・・・・・・。

そうそう独りじゃない・・・・!!。

  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 04:12:43 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 どうも、気持ちが落ち着かない日々を送っています。それでも、やらなければならない事をこなしていきます。

 ウィンターブルーなのでしょうか。来月になると、気持ちを切り替えられると思います。あれから6年です。なんとか、頑張ります。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 09:09:43 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

覚悟を決めた時期を濃厚に過ごしたお陰でブルーにならないで
済んでいます。何せ毎日が忙しくてブルーになる時間がありません。
教会生活にも数年振りに復帰したのが良かったのかもしれません(笑)
人間孤独になってはいけませんね。
どんな状態でも外に目を向けるって事は大切だって思いました~

NOBUさんの明るいお声を楽しみにしています~~
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 14:22:03 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 素晴らしいです。僕なんか、ずっと落ち込んでいましたが、星峰さんの明るさ、バイタリティには感服です。本当に大変だったと思います。よく、やっていらっしゃいますね。

 もうすぐ、家内が亡くなってから6年になります。それで気持ちが落ち着かないのではありませんが、もうそんなになるかという感慨はあります、

 仕事が落ち着いて、相手が見つかればまた違ってくると思っています。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 10:41:45 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1832-d77f16e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する