【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日でも好き勝手に書きます

 先日の社長面接は通ったとのこと。最後に、社長との食事会があるのが会社の流儀らしい。その前に人材紹介の社長が事前打ち合わせをしてくれる。ありがたい。いい方と巡り会えたと思う。

 もちろん、まだ本決まりではない。過度な期待は禁物だ。
 決まらない時の事を考えつつ、また食事会の準備もしておこう。

 会社が終わると、実家家族の夕食のメニューを考える。地下鉄内でiphoneをいじりつつ、何にするかを考えて駅に着く。駅前のスーパーで食材を買って、料理をしてから一息つく。こんな事を繰り返している。休みになると三食を作る。世の奥様方はすごいと思う。毎日、これをやっているのだ。献立を考えるのは一苦労と言うか、同じようなメニューが続かないようにして、なおかつ美味しくて健康にいいものを考えるのが大変だ。

 こんな事しか書くことがない…。
 何ともはや。失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/01(土) 21:09:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<週末でも好き勝手に書きます | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おばんです。

なんだか楽しそうじゃないですか・・・?。

段々、いい方向に向かっていますね・・・いいこといいこと・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 16:58:20 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

NOBさんは休日は、ごはん作りをされてるのは、本当に偉いことです。
私は姉夫婦の家に、夜によると2人とも働きながら、甥や姪を育ててるが、姉は仕事帰りに立ち寄ったスーパーの買い物品を食卓にひろげ、着替えずに、お味噌汁(豆腐に、ワカメの)に、エビフライ(油であげていた)、冷蔵庫に作り置きにしてある大根と人参とキュウリの酢の物、メインのおかずはジャガイモとベーコンの炒めもの(塩コショウがきいて美味しかった)を、ちゃっちゃっと作り運んできました。私は一瞬…これを毎日やってるのはストレスなんじゃないか?と頭で考えたが、違いましたね。”誰か”の為にだから、そこに”愛”があるからぱぱっと、動けちゃうんですね。違う面で見れば男性のNOBさんは大変だと思いますが、NOBさんは”作りたく”てやってるのは同じだなと思いました。

私も、愛する人やパートナーになる方の栄養を考えて、日々料理をする未来が見えてます。(しかし、NOBさんみたく美味しいものを作れるか
話しは別ですが)笑。

料理をするNOBさんのことを、可愛いなと思いました。

お仕事が忙しくなると、家事は手抜きでも仕方ありませんし。

  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 18:15:46 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 まだまだ、落ち着きません。でも、環境を変えようと思ってそれが進んでいます。
 うまくいけばいいと思っています。

 何をやるにしても大変だとは思いますが、それがやりがいになるといいいです。
 パワハラのストレスには参りました。これが改善されたら、生活は違ってくると思います。

 >猫のしっぽさん

 ありがとうございます。

 自分だけでしたら、いい加減なものしか作らないと思います。
 あるいは惣菜や弁当を買うでしょう。

 前は、弟は帰ってきたらコンビニのおにぎりやカップ麺で済ませていました。
 長時間働いて、これはないだろうと思って夕食を準備するようになりました。
 自分で出来る範囲の事でしたらやろうと思います。
 お姉さんは、毎日大変だと思いますが、美味しく食べてくれる家族がいると作りがいがあると思います。

 さて、今日も夕食の準備をして彼らを待っています。
 美味しいといいのですが。
  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 21:28:31 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

nobuさん こんにちは。
お食事作り 大変でございます。
いろいろ頑張ろうと思っちゃうとね。
私  時々 外国のお二人連れの食事風景を見る事があります。
スタバであったり 定食屋であったりしますが
お二人の会話の多いこと、多いこと
もしかして メニューが毎日ほとんど変わらなくても
話題が毎日か変われば それは素晴らしいメニューになるのかなって思いました。
私にはムリだな・・・・・
nobuさんは ばっちり ですか? ですよね?
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 10:11:51 |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 ご返信が遅くなりました。すみません。


 毎日、献立を考える主婦のすごさを思います。
 昨日の夜は、具材たっぷりのサラダとニンニクの芽と豚肉の炒めものでした。

 会話が途切れないのはいいですね。
 外国の方はコミュニケーションが得意と言いますか、豊富でしょう。
 亡くなった家内とはよく話しました。もうすぐ6年です。

 お身体の調子はどうですか?
 風邪に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2014/11/14(金) 06:42:42 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1831-61e3c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

