【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日でも好き勝手に書きます

 休みになると、昼食用の食材を買い出しに出かける。
 地元のスーパーは、高くてよいものがない。仕方がないので、2駅先まで行って駅前のスーパーで買い物をする。
 その前に、地元駅近くのレンタルDVD店で映画DVDを借りる。生死を描いたり、ドラマ性の強い作品はまだ観る気にならない。頭を空っぽにして観られる作品を選ぶ。

 2駅先まで移動して、改札口脇のカフェに入る。
 iphoneを取り出し、メールチェックをして、ネットニュースを見て、求人に応募する。
 こうしているうちにあっという間に小一時間が経つ。

 スーパーでは、安くて新鮮な野菜を多めに買う。帰ってから、昼食を作るが、野菜中心の料理を心がけている。

 帰宅して、早速昼食を作る。今日は、親子丼のアタマ(ご飯にのせていない親子丼の具)、牛肉と玉ねぎの炒めものがメイン料理。母はカボチャが好きなので、カボチャの味噌汁を作る。母は帰って来たが…弟はおつきあいのボーリングがあり、食事に帰って来られなかった。作った料理は夕食で食べてもらおう。

 さて、先日、ある会社の最終面接を受けた。その後、適正検査があり順調に終わった。明日で一週間になるが、まだ何の連絡もない。若干不安になってくるが…まあ、落ちた時はまた別のところに挑戦しよう。今回、人材紹介会社の社長と、別の人材紹介会社の方(この方から社長に紹介していただいたようだ)からアドバイスを受けたが、自分の甘さや至らなさを痛感した。とても勉強になった。お二人のアドバイス通りに準備して、面接等を受けた。ここまで親身にして下さる人材紹介会社の方を知らない。本当にありがたいと思う。

 映画DVDを観ていて思うのは、あらためて、自分は映画が好きだということだ。映画だったら、一日に何本でも観ていられる。いや、観たいと言う方が適当だろう。先日観た「コロンビアーナ」は、リュック・ベッソン製作で、なかなか見応えがあった。「ハンナ」も「コロンビアーナ」と少し似ているだろうか。どちらも暗殺者として育てられた少女(女性)のストーリーだ。CGもいいけれど、説得力のあるアクションは映画に力を与えると今更ながら思う。

 近所の某スーパーでは、僕は超常連的存在だが…会社近くの「サイゼリア」でも、数回しか行っていないが、どうやら顔を覚えられたらしい。「いつもありがとうございます。」と精算時に声をかけられる。四ツ谷三丁目の「ガスト」のちょっとポッチャリした店員さんが懐かしい。精算時にいつもサービスして下さった。面白くない仕事ばかりだったけれど、ハンバーグランチも美味しいとは言いにくいけれど、あの店員さんは懐かしく感じる。

 さて、2ヶ月後の自分はどんな日々を送っているだろうか。
 結果がどうなろうと、また気持ちを引き締めてチャレンジし続けよう。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/26(日) 22:56:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

少しづつでも前進してるようで良かった~
人生やり直しは何回でも出来ます。めげずに頑張ってね~

一人になってからスーパー巡りも前から比べたらぐ~んと
減って来て来ています。おまけに料理大好き人間でしたが、
今は手抜きばかり考えていますよ~(笑)
でも、野菜は心がけて沢山取るようにはしていますが、どうして
も煮物関係が以前より少なくなっていますね。
しかし、これからは鍋の季節・・お一人様鍋をやっています~(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2014/10/28(火) 11:41:32 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 今の会社は息が詰まりそうです。ここまで、相性の悪い人は滅多にいません。仕方ないです。環境を変えます。

 そうですね。独り暮らしの時は、自分の食事はいい加減でした。星峰さんは野菜をとられるのはさすがです。僕はお酒とちょっとしたものばかりでした。

 鍋の時期ですね。一人鍋のお店を見かけました。これは便利だと思います。

 寒くなりました。お身体に気をつけて下さいね。
  1. URL |
  2. 2014/10/29(水) 21:54:22 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

頭を空っぽにして見たくなる映画は限られてきますね。それでも、そうできる映画は自分に新しいワクワク感や、違う世界に誘うので本当に需要になりますね^_^。

NOBさんの会われたスーパーの店員さんや、ガストの店員さんも、NOBさんがかもし出す”ワールド”に、何かしら 近しく 感じたかもしれませんね。

明日から11月ですか。早いですね。あっという間に年越がきますね。早いですね。

これからも、活躍を応援します。
顔晴れ、NOBさん^_^。
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 19:40:56 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 猫のしっぽさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 元々、僕の頭は空っぽなので、空っぽのまま観られる映画がいいです。
 アクションやサスペンス、SFだとあまり考えなくていいです。生死をあつかっている作品はちょっと辛いです。

 スーパーの店員さん、レストランの店員さんも、僕のマイナスのオーラにビックリして同情心を覚えていらっしゃるのかもしれません。冗談ではなく、本当にそうかもしれないなんて思います。

 活躍なんてとんでもないです。日々、バタバタと暮らしています。
 でも、何とか前を向いて頑張りますね。
 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/11/01(土) 19:50:18 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1830-3d130f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

