【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日でも好き勝手に書きます

 昨日、仕事中にスマホをチェックすると、2件電話着信(と留守電話)が入っていた。
 早速連絡すると、お世話になっている人材紹介会社の社長だった。

 先日、面接を受けた会社に連絡していただいたとのこと。
 僕は、最終選考に残っているそうだ。社長のお話だと、次は社長面談の予定だけれど、食事会がセッティングされる可能性があるということ、そういう場での対応の仕方について打ち合わせしましょうと話される。真面目に対応したことが評価されたのでしょうという言葉が嬉しかったが、社長の丁寧な指導、アドバイスのおかげだと思っている(もちろん、感謝の言葉を述べた)。

 それでも、過度な期待はせずに自分に合いそうな案件に応募する事を続けよう。完全に決まったわけではない。
 
 先日は、経理部の中堅担当者の送別会だった。8年間も在籍しているのに送別会もないのはどうかと思い、僕が幹事になった。お酒をたくさん飲む人が多いので、飲み放題のあるお店にした。僕の手違いで遅めのスタートになったが、こじんまりとしたいい送別会になったと思う。

 唐突に怒鳴りつけたり、周囲に人がいるのに大声で叱るのはどうかと思う。僕は、ある公的機関の対応が遅いということで、どれだけ叱られ怒鳴られただろうか。僕が遅いのではないが、苛立ちがこちらにい向かってくる。数分の言葉の中に「お前はバカか?」と何度も繰り返されると、言いようのない気持ちに包まれる。これが女性だところっと態度が変わる。とろけるような言葉が聞こえてくる。仕事で成果をしっかり出しても、褒められることは一度もなく、叱責のみというやりきれない状況が続いた。僕は気持ちに余裕がなくなり、大きなストレスを感じて心も身体も動かなくなってしまった。このままではダメだ…環境を変えないといけない…そんな気持ちで、積極的に転職活動を始めた。

 ということで、愚痴が出てしまいましがが、近況のご報告です。

 何とか、一歩前に進みたいです。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/10/11(土) 21:11:25|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 週末でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん こんにちは・・・。

それでいいんです・・・そんな奴は漢(男)といいません。
  1. URL |
  2. 2014/10/12(日) 15:30:27 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 辞めた彼が言っていました。
 「あの人が来るまでは本当に楽しかった。来てからおかしくなったんですよ。」
 厳しさの意味を自分で勝手に解釈して、部下の気持ちを考えない人です。
 僕は、初めてこういう人に出会ったので戸惑いました。

 「飛躍して下さい」
 送別会の帰りに、彼にそう言って握手して別れました。

 僕はちょこっとだけ、ジャンプしたいです。
  1. URL |
  2. 2014/10/12(日) 22:20:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1827-f59317af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

