【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

平凡で嬉しい一日

 金曜日の夕方に人材紹介会社のコンサルタント、社長と面談した。
 ベテランのお二人から、履歴書、職務経歴書について貴重なアドバイスをいただく。
 納得するしかない。今日、履歴書等を修正してお二人に送付した。明日、某社に紹介状を書いてくれるそうだ。

 環境を変えようと思う。家内が亡くなってから、気持ちが不安定なのは事実だけれど、仕事上のストレスでさらに気持ちの余裕がなくなっている。こんな事ではダメだと思う。自分の力を精一杯発揮出来るところを求めよう。僕はじっくりと取り組んで集中しないと何も出来ない。集中しない時は、多分、生後半年の乳児にも劣ると思う。赤ん坊が大人に見える…なんて冗談的な独り言が冗談にならないのが僕の性質の特殊性だと思う。集中した時とそうでない時の差が激しい。

 今日の昼食は母、弟と外でとった。母の食欲がすごい。ホッとする。本当にありたがいと思う。昨年の貧血の反動だろうか…僕は食べて太ってしまった。言い訳出来ないセルフコントロールの欠如だが、貧血よりはまだましか?と書きつつ、高脂血症の薬(サプリ?)を飲んでいる。赤血球があんなに少なかったのはいつの話だ…。

 B級映画のDVDを相変わらず観ている。B級なので外れるとつまらない事この上ない。A級であれば、たとえつまらなくても美術やSFX、CG等で観るところがある。しかし、B級となると救いようがない。そんな救いようのなさを楽しむという、突き抜けた鑑賞法があるかもしれないが、未熟な僕はまだその域に達していない。

 それにしても、駅前のレンタルDVDショップのラインナップには疑問を感じないわけにはいかない。これを観たいという作品がズッポリ抜けている。映画好きならカバーしておくだろうと突っ込みたくなる。韓流、アニメ、海外ドラマはやたらめったら充実しているが、邦画や小品だが味のある作品が弱い。そんな中で見たたことも聞いたこともない作品をチョイスする。なかなかスリリングと言いたいが、何せ、一枚100円なのでスリルは味わえない。途中でストップして返却した作品多数。

 写真は「写心」だと思っている。今の僕は写真を撮っても、殺伐とした何とも言いようのないものになるような気がする。日々の暮らしに充実感、ワクワク感を感じたい。生活にリズムを取り戻したい。仕事の事もあるが、心の持ちようにも原因はあるだろう。新しいパートナーが出来ればそうなるのか?これには僕もわからない。

 何にもない一日だった。しかし、母が元気にラーメンを食べる姿が嬉しい。平凡なその瞬間が嬉しかった。
 いつかきっと、これも大切な思い出になると思う。そんな事をふと思った。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/09/15(月) 23:26:36|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<週末でも好き勝手に書きます | ホーム | 久しぶりに好き勝手に書きます>>

コメント

こんばんわ♪

こんばんわ♪ いつも拝見しております!

>今撮ると殺伐とした写真

あの~、
「元気にラーメン食べる お母様の姿が 嬉しい」
その写真を撮りましょうヨ!
 - それはもう、撮れないワタクシの分まで 撮っていただきたい です

ダメダメなときに 撮った写真 
あとで 遠い思い出 となりますように! 
 
  1. URL |
  2. 2014/09/16(火) 19:08:42 |
  3. 田中ちゃん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ご無沙汰しておりました。

私も、またBlogを書きはじめました。
みんなどうしてるかな?
と、懐かしくなってリンクを辿ったら
もういらっしゃらない方も多い中
ノブさんがまた続けてくださっていて
とても嬉しかったです。
また遊びに来ますね!
名前を変えました。2012年以来
生まれ変わったつもりで生きています。
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 03:10:16 |
  3. ゆりか〈京卯子〉 #A0g0vzaU
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >田中ちゃんさん

 ありがとうございます。

 そうですね。撮れないなんて思い込みだと思います。
 是非、気持ちを奮い立たせて写真を撮ろうと思います。

 撮れないのですか?何かご事情はあるのでしょうか。
 何度かブログにお伺いしようとしているのですが、ブラウザが止まってしまいます。
 また、違うブラウザで試してみますね。

 >京卯子さん

 ありがとうございます。

 ゆりかさんですね。
 ブログを再開されたとのこと。後ほどお伺いします。

 僕は、今は辛抱の時期だと思っています。
 いろいろ大変です。でも、何とか気持ちを奮い立たせて前進しようと思っています。

 毎日を写真で飾れるようにしたいです。
 今後共よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 07:00:56 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

撮れないのは

再び こんばんわ
>撮れない
のは ワタクシの母の 「元気にラーメンを食べる姿」のこと

>アクセス
は グーグルクロームが早いカモ
 - インターネットエクスプローラーでは つながりにくいです

どうぞ ワタクシの分まで NOBUさん お母様の元気なお姿を撮ってあげてください

またお伺いいたします


  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 22:00:16 |
  3. 田中ちゃん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 田中ちゃんさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 そうなんですね。
 失礼しました。気持ちがしみじみします。
 
 僕はlunascapeというブラウザを使っています。
 IEに似ていると思いますが…グーグル・クロームを使ってみます。
 何故かアクセスすると、ブラウザがストップしていました。

 家族は大切ですね。
 恩返ししないといけません。
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 22:36:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1823-fa99e2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する