【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに好き勝手に書きます

 今日は午後、某クリニックに行ってきた。早めに家を出て、駅前のカフェでゆっくりする。

 大きめのブラック・コーヒーを飲みながらスマホを操作する。新聞はサラッと読むが、スマホでネットニュースを読むほうが多くなったかもしれない。ちなみに、僕が使っているのはipnone5Sだ。iphone6が出たけれど、5Sで何の不足も感じないので買い換える予定はない。

 この時間が楽しい。スマホ中毒とまではいかないけれど、それなりに使っている方だろう。わからない事があればgoogleで調べるし、レストランを調べるのにも便利だ。

 クリニックを出たら、今度は昼食の食材を買わなければならない。週末は僕が食事を作る。平日も夜の食事を作る事が多いが…週末はヘタすると、三食作る事がある。世の奥様方はエライと思う。毎日の献立を考えるのは本当に大変だ。朝、イケメン俳優がいかした料理を作っているが…あんなに多くの食材を使ったら、安くあがらない。そう、家庭料理は旬の安い食材を使ってどれだけ美味しく出来るかが勝負だ。食材の種類は少なめで、シンプルな味を目指す。

 今日はチキンカレーと、コーンとマカロニのサラダだ。帰ってからダッシュで調理する。
 味は好評だが、少し多めに作りすぎた。サラダは器を入れ替えて冷蔵庫に保管する。

 今はじっと気持ちが盛り上がるのを待っている…そんな感じだ。仕事はきっちりやる。しかし、ストレスを減らすための努力もする。自分の力を発揮できる環境にしたいという気持ちが強い。生活を充実させたい。毎日を味わって過ごせるようにしないといけない。地味な努力だし、人知れずやらなければならない事もあるので、まあ何とかかんとかやっているとしか書けない。

 例えて言うと…地べたを這いずりまわって、どこがいいか…なんて見渡している感じだろうか。

 地味に頑張っています。
 派手にはならないと思いますが…もう少し飛躍出来るよう努力します。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/09/14(日) 00:02:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平凡で嬉しい一日 | ホーム | 火曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おはようございます。

いい環境をじっくりと構えて・・・!!。

何か余裕が見えて安心していられます・・・。

おらものんびりしていますが・・・しすぎかなとも思うときもある・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 07:46:53 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 気持ちに余裕を持てる環境にすべく動いています。
 余裕はありません。もっと写真を撮りたいですし、ひげさん、みなさんのところに寄らせていただきたいです。
 
 ひげさんはじっくり、自然と向き合って生活されていますね。
 季節の動きを肌で感じていらっしゃるでしょう。
 僕は夏を感じないままに秋に突入してしまいました。

 もっと、自分らしく生活出来るように環境を整えます。
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 22:32:35 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1822-671f35eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

