【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

木曜日でも好き勝手に書きます

 自分の小ささを実感する。
 今日は、仕事でミスしてかなり落ち込んだ。落ち込んでいる暇があれば、再発防止に努めるべきだ。
 気持を切り替えて、明日に備えようと思う。

 実は、一昨日、昨日と休日出の代休をとって、実家家族と熱川温泉に出かけてきた。
 以前にも代休をとって修善寺温泉に行ってきた事を書いた。弟は立ち仕事なので足がむくんで痛みがある。母はひざの痛みをかかえている。温泉でゆっくりして欲しい。もちろん、僕もゆっくりしたいところだが…どうもまだ仕事が一段落しなくて、ほっと出来る状況ではない。母、弟には迷惑ばかりかけているので、罪滅ぼしの気持が強い。

 途中、熱海の「わんたんや」で昼食をとる。
 
わんたんや・チャーシューワンタンメン大盛り

 ここは、本当に美味しい。今どきのラーメンは、魚介とんこつ等、こってりしたものが多い。「わんたんや」のスープは雑味が一切なく、毎日食べても飽きないと思わせるものだ。父がいたら、とても喜んだろう。

 熱川では、貴重な時間が過ぎていくのを感じた。
 
 翌日は、本格的な雨振りだった。
 前日から、何故か「唐人お吉」の話題で盛り上がっていたので、下田まで足を伸ばす事を考えていたが、雨なので箱根宮ノ下の富士屋ホテルでランチをとって帰ることにした。

富士屋ホテル・ランチ1

 このコンソメスープは絶品としか言い様がない。これをいただきたくて、富士屋ホテルに足を運んだと言っても過言ではない。

富士屋ホテル・ランチ2

富士屋ホテル・ランチ3

富士屋ホテル・ランチ4

 結局、食の事になってしまった。
 気持が晴れない時は、ちゃんと食べて気分転換しよう。
 それでは。

(ソニー・DSC-W300)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/19(木) 23:01:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 火曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBUさん おはようございます。

美味そうな・・・・!。

お母さん孝行・・・本当に良かったですね・・・。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 04:24:29 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 前も書いたと思いますが…まさに罪滅ぼしです。
 これを当たり前だと思わないで、貴重な時間だと自覚します。
 迷惑ばかりかけていましたから、機会があったら楽しんでもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2014/06/22(日) 11:16:24 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

温泉旅行

NOBUさん

ご無沙汰しております。
温泉旅行いいですね! 熱川温泉は一度だけ行ったことがあります。

伊豆・箱根方面はこのところ行けておりません。時間を作らねば!
  1. URL |
  2. 2014/06/25(水) 22:15:54 |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クロチャンさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 熱川温泉に行かれた事があるのですね。
 街中に源泉が多く見られます。温泉の湧出量が多いのでしょう。

 伊豆・箱根はバイクのツーリングが楽しいでしょう。
 機会がありましたら、是非。
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 23:17:01 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1813-186093cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する