【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日でも好き勝手に書きます

 先週は、トラブル対応で疲労困憊だった。こんなに嫌な気分になった事はない。
 週末はとてもよい天気だったが、外に出かける気にならない。そろそろ、フィルム・カメラを復活させようと思っていたが、出来なかった。明日、明後日は仕事だ。何とか気分を切り替えて、頑張っていこうと思う。

 突然思い出した。昔、あるクライアントの子会社監査の後、我々と会社のみなさんで二次会でスナックに入った。このお店は店内に音楽が流れるとチーク・ダンスタイムとなる。僕は踊れないと断ると、大丈夫と引っ張りだされる。お店の女性が、踊っている最中に、僕の耳元で「私、今日は幸せ…」と言う。これを聞いて心中沸き上がってきた言葉は……「ぶっ殺す」であった。しかし、もちろん殺意はないのだが…あまりにも嘘くさい、表面的な言葉に一気に白けてしまう。世の男性はこれを喜ぶのだろうか?

 また思い出した。大阪は北新地のスナック。コテコテの大阪弁の店の女性が、「私はカリフォルニア生まれ」と言い放つ。そんな筈はない。「ヤングオーオー」を知っているかと聞くと知っていると答える。明石家さんまの小林投手のものまねを知っているかと聞くと知っていると答える。「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」を知っているかと聞くと知っていると答える。もちろん、「探偵ナイトスクープ!」は当然知っている。さらに大阪ネタで質問しまくると…最後に「大阪生まれ」と言い、降参した。何ともまあ、大人げないと言うか、スリリングなやりとりではあった。

 ええぃ…今年は松田優作、原田芳雄、高倉健、ゴルゴ13的な路線で行こうと思ったが、「全く危険な香りがしない」という家内の言葉が耳に残る。一ヶ月、風呂に入らないで危険な香りを放ってやろうか…と、これまたくだらない…。ナチュラルにマインドがダウンしていくので、この当たりで自主規制。

 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/04(日) 21:35:24|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こどもの日でも好き勝手に書きます | ホーム | 水曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

こんばんは 
 
(嗅覚に)危険な香りのする男ですね  
周囲1mに誰もいなくなりますよ(笑) 
 
北新地スナック話、私ならNOBUさんの質問を答えたあと、
「生まれはカリフォルニアだけど、育ちは大阪」と言うでしょうね(^ー^) 

近いうちにカメラ散策できるといいですね
   
  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 03:40:37 |
  3. 松本麗香 #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

NOBUさん おはようございます。

つきあいましょう・・・目指せ健さんで・・・・・。笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 07:16:12 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

原田芳雄、高倉健さん…、

ですか…。笑、危険な香りなら、昨年またはそれ以前のNOBさんはブログでもおっしゃられていましたが、長い間、片付けられていない住居で暮らしていたのですね。あの頃なら、かなり危険な香りでしたよ笑。NOBさんはその時は、猫にモテモテでしたね?

NOBさんはNOBさんのままで、十分 人柄が素敵です。^_^。

これからが 楽しみですね。

  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 16:34:45 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >松本さん

 ありがとうございます。

 周囲1メートルならいいのですが…10メートルだと、誰もいなくなってしまいます。
 取り敢えず、毎日シャワーを浴びていますので大丈夫ですが、危険な香り的雰囲気はどうしても醸し出せないでしょう(最初から無理です…)。

 カリフォルニアで生まれて大阪で育った…それもありですね。確か、あの時はカリフォルニアからやってきたばかりみたいな事をコテコテの大阪弁で言っていました。なにおう、なんて盛り上がってやりあった事を思い出します。

 フイルムを復活させられたら、本格的に復帰出来ると思います。

 >ひげさん

 ありがとうございます。

 健さんを目指しましょう。ひげさんは、そんなに遠くないと思いますが…僕は、思いっきり距離があるので、目指すどころか方向が全くわかりません。馬鹿な冗談ばかり言っている健さんなんてあり得ませんよんね…。

 僕には渋さとか、ニヒルな雰囲気とか、あり得ないのだと思ってしまいます。

 >猫のしっぽさん

 ありがとうございます。

 長いこと、何も動かさない家でした。ほこり、新聞、その他もろもろ…思い出すのが嫌になります。ポンとユキマルにも悪いことをしました。ネコ…特にオスネコにもてるのは自信があります。女性どころか、メスネコにもモテない自信はあります。

 僕に人柄なんてあるのだろうか…と、チラッと思います。アッポー丸出しですから…。
  1. URL |
  2. 2014/05/05(月) 21:39:07 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1804-cedd59b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

