【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

一泊二日修善寺温泉の旅

 先日、代休をとって実家家族と修善寺温泉に行ってきた。
 修善寺に宿泊するのは、本当に久しぶりだ。温泉は、2,3年ぶりになるだろうか。

 東名高速で移動する。新東名を走りたかったが、沼津で降りるので無理だった。
 足柄パーキングで休憩をとる。何だか見たことがあるディスプレイ等が目に入る。某バラエティ番組の企画だ。

ガリタ食堂1

ガリタ食堂2

光浦?

 メディアの影響と言うか、人が少なめの割になかなかの人気だった。ここでの飲食はパスして沼津を目指す。

 東名高速を沼津で降りる。昼食にちょうどいい時間だ。弟と何にするか話し合う。いつもはそばが多いが、三島の鰻にすることに決まる。となると、やはり「桜家」だろう。数年前に、家内と来たことがある。その時は、2時間半待った事を思い出す。しかし、今日は平日だし大丈夫だろうと思い、移動する。

 久しぶりの三島。市内を流れる川が本当にきれいだ。

桜家・うな丼(大盛り)

 そう、これはうな丼の大盛り。前に来た時もうな丼の大盛りを注文した。この時がおかしかった。個室で他のグループと一緒だった。女性グループは、おしゃべりに夢中。うな丼大盛りが運ばれてくると…驚きの一言だった。あまりにも大盛り過ぎて、蓋がちょこっとのっている感じなのだ。心中、「UFO」とつぶやく。家内がゲラゲラ笑い出す。そして、あれだけ賑やかだった女性グループがシーンとしていた(まるで「未知との遭遇」のようだ)。あの大盛りをもう一度見たかったのだが…今回は、それほどでもなく拍子抜けした。

 いい値段(3,750円プラス大盛250円)だが、さすが名店の味…炭の香りが香ばしくて、ちょうどいい蒸し具合で、かつ、塩梅のいいタレが見事。

 満腹になり、宿に移動する。

 今回は「○久旅館」に泊まった(○は伏字ではない。こういう名前だ)。大浴場以外、檜タルの露天風呂があり、貸切になる。時間制限がないし、追加料金もとられない。温泉はもちろん、「源泉たれ流し」ならぬ「源泉かけ流し」。僕は普段はシャワーが多いが、温泉は別だ。

 露天風呂につかり、何も考えない。吹く風が心地よい。

 温泉からあがって、夕食までの時間がこれまた心地よい。何にもしない。畳の上にひっくり返って目を閉じる。

 夕食前にちょっとだけ散歩する。旅館内はこんな感じ。

○久旅館

 そして夕食。

夕食(一部)

 これは夕食の一部だが、手が込んでいてなかなか美味しかった。

朝食

 これは朝食。朝食後にも露天風呂に入った。ギリギリまで温泉を楽しむ。

 何てことはない、一泊二日の温泉旅行。
 弟と母がゆっくり出来てよかった。僕も久しぶりに、ゆったりとした気持ちになる。

 帰りにまた足柄パーキングに寄る。
 ツバメが可愛い。こんな小さな身体で海を渡る。

つばめ

 無事に帰れた。とても貴重な時間だった。
 2人とも、健康でいて欲しい…そう思う。

(ソニー・DSC-W300)

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

  1. 2014/04/20(日) 21:40:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<点描 2 | ホーム | SHIMOKITAZAWA 2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/04/21(月) 01:07:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

うなぎ

ウナギ好きなので この大きさは たまりません。
旅館も ついググってみました。
旅への憧れ 広い世界に行くのは 楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 17:50:43 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小紋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ウナギがお好きなんですね。
 このお店は有名です(行列するのでも有名です)。
 久しぶりでしたが、美味しかったです。

 福岡のウナギは、関西風、あるいは東京風でしょうか?
 蒸さないウナギも好きですが、適度に蒸してあると食べやすいです。

 旅館は、それほど高くないと思います。すぐそばに、「柳生の庄」という超高級旅館がありました。こちらはとても泊まれません。
  1. URL |
  2. 2014/04/24(木) 21:49:35 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

旅行いいですね

NOBUさん

こんばんは。
旅行いいですね。プライベート旅行はもう何年も行っておらず、行きたくなっちゃいました。
  1. URL |
  2. 2014/04/28(月) 20:37:37 |
  3. クロチャン #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 クロチャンさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 僕は、こうやって出かけたのは2~3年ぶりです。
 クロチャンさんはお忙しいですね。お体に気をつけてまた写真を見せて下さい。
  1. URL |
  2. 2014/04/28(月) 22:54:07 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1794-3af6c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する