【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 近々、歓迎会が行われる。僕が今の会社に入っても歓迎会の「か」の字も出なかったが、最近、若い女性が入ってきて…歓迎会が企画された。まあ、僕のことなんかどうでもいい…と、すねたくなるが、大人なのでそこはさらっと流す。

 しかし、実に困ると言うか…恐れているのは、僕がテンションがやや高めの時にお酒を飲む事だ。普段のニヒル、ハードボイルド、渋い大人の男というイメージが崩れるのが恐ろしい。僕は、酔うとほとんど冗談しか言わない。しかも、くだらない冗談を言い続けるという悪いクセがある。前の事務所の飲み会で、自分の事をジョージ・クルーニーと、一時間近く言い続けた阿呆な記録がある。普段からクールな女性が、僕を評して「コメディアンの資質がある」と言った。

 ああ、どうしたらこの危機を回避することが出来るだろうか。出席しなければいい?しかし、今後の事を考えるとやはり出ておきたいという気持ちがある。

 家内が僕の事を「全く危険な香りがしない」と言っていた。冗談ではない。2週間ぐらいお風呂に入らなければ、危険な香りはする筈だ(寒い…失礼します)。

 まあ、仕方がないかな。しかし、恐ろしや恐ろしや…。

 と、意味のない事を今日も書いてしまった。反省…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/13(日) 22:35:05|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<点描 | ホーム | 月曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1789-c8460584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する