【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 先日、定期検診を受けた。今は、お酒はお付き合い程度にしか飲まない。家飲みは皆無だ。あれだけ集中的に飲んだにも関わらず、肝機能には全く問題がない。赤血球も問題ない。白血球が少し少ない。白血球を増やすにはどうしたらいいか…少し研究しよう。ピロリ菌の感染はない。確かに、胃が不調ということは、僕の場合あり得ない。少しぐらい、食欲不振になってもいいようなものだが、食欲旺盛でメタボ予備群と判定された。健康保険組合は、「積極支援」してくれるとのこと。管理栄養士さんが、たまに連絡してくれるそうだ。今は、朝と晩の食事を少なくしている。体重を減らそうと思うと、5キロ~10キロぐらいはすぐ落ちる。減るのはいいいが、それを忘れてまた食べだすという、実に頭の悪いサイクルに陥ってしまう。

 前も書いたが、体調が最悪の時は、頭の毛がごっそりと抜けた。2度目に入院した時、入院した次の朝…枕の周囲が髪の毛の山(と書いても大げさではない)となっていた。何たること。トイレに行って鏡を見ると、今まで見たこともない己の姿があった。ああ、来るべき時が来たか…と、嘆息し、スキンヘッドにすることを検討する。しかし、退院して体調が快復してくると、あら不思議…頭髪が元に戻るというか、より元気になってきた。スキンヘッドにすると、知り合いに会うのが嫌だな、なんて思っていたが、その心配はいらなかった。アルコールと栄養不足がいかに身体…頭髪によくないかを身をもって知った。

 そう、この検診の日に財布を忘れた事を思い出した。行き帰りは定期で大丈夫だ。昼食は諦めようと思ったが…検診の後に昼食がついていた。懐石弁当がついていて、ご飯をお代わりした。まあ、こんな事もあるさ…なんて思いながら、胸をほっとなでおろす。

 そして、昨日…定期券を紛失した。パスモの定期なので、今朝、再発行手続きをとった。定期紛失を弟に話すと「だらしない」の一言。まあ、その通りなので言い返せない。 

 どうも、僕は一般の方とくらべてどこかが欠落しているような気がする。人並みの生き方なんか、もう忘れてしまった…と言うか、諦めてしまった。遠回りし過ぎで、目的地がどこか忘れてしまった。

 ナチュラルに落ち込んでいくので、この当たりでやめておきます。
 みなさん、僕のようにならないよう、反面教師として下さい。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/07(月) 23:06:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

スゴカ

何処からか出てくるといいですね。
私も昨年11月旅先で スゴカを無くして 新しく買いましたが この前 
薄い上着のポケットから出てきました。 入れたところを忘れるんです。
情けなや・・・
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 19:19:38 |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 小紋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 福岡は「スゴカ」なんですね。数年前に、パスモが福岡で使えるようになりました。
 まさに忘れた頃に出てくる感じでしょうか。

 パスモは記名式だったので、再発行してもらいました。手数料は千円です。
 そのうち、どこかから出てくるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/04/14(月) 22:12:05 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1786-d7309264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する