【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

週末でも好き勝手に書きます

 桜が咲くと、天が意地悪するように風が吹き、雨が降る。散りゆく花びらを全てすくって、もう一度桜の木に戻してやりたい。ぶっくりとふくらんだツボミがはじけるように咲き始めると、別れをおそれる出会いのような、複雑な気持ちになる。

 桜は、そんな事はお構いなしに咲き誇り、散っていく。花が散ると、初々しい緑の葉が空に向かって伸び始める。毎年、これを繰り返す。あと、何年彼らを見ることが出来るだろう。胸の奥がギュッとするこの感覚は他の花にはない。

 そして、僕は毎日、同じことを繰り返す。もちろん、昨日と違う事をしたい。いや、もっと内容のある事をしようと思う。俯瞰すると、小さなところをぐるぐる回っているように見えるだろう。それでも何とか前進したい。昨日とは違う自分でありたい。
 
 気が付くと夏が来て、秋になり冬がやってくる。
 時間を止める事が出来ないだろうか?まだまだやらなければならない事がある。
 自分がこの世にいた意味を感じる事が出来るだろうか。

 そんな事を考えて、花を見上げて歩く。
 歩みを止めて眺めようか。いや、時間と一緒に歩きながら花を見よう。

yozakura1

yozakura2

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/05(土) 00:52:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の花 | ホーム | 月曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

おはようございます、NOBさん。

夜の桜はまた、静けさの中に パッと可愛いらしい顔を、それぞれ見せてくれますね。

これはiPhoneでの撮影でしょうか。

こちらではやがてデイゴの花が見られる予定です。私ごとですが、うつ病を乗り越えたあとに、兄がいますがその兄が自分から行った総合病院で、統合失調症だと言われ、これから治療で通院になりました。一難去ってまた一難。統合失調症はうつ病とは違います。

桜の花と、花見をするカップル⁈の写真、いいですね。

私もNOBさんと同じように、自分が生きていることの実感を感じられる時を刻みたいと思います。

いいと思います^_^。なるようになるです。私は明日がどうなるかはわかりませんが、いまは幸せな家庭をお互いに刻む方との出会いを探します。笑。話しが脱線しました。結局、春は夏に向かう風が吹く季節かなと思います。
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 07:51:22 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 猫のしっぽさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 夜桜は、昼間とは違う独特な雰囲気があります。
 静けさとでも言いましょうか。

 お兄さんは心配ですね。統合失調症は、本格的な治療が必要でしょう。
 健康第一を通関していますが、身体だけでなく心の健康も大切です。

 一日、一日がとても早く過ぎていきます。
 焦りを感じるぐらいです。
 そうですね。何が幸せか、考えながら進んでいく事が大事だと思います。
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 11:48:33 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

>歩みを止めて眺めようか。いや、時間と一緒に歩きながら花を見よう。

うんうん私も同感~~でもたまには止まって息抜きしなくっちゃね・・(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 12:28:01 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 時はあっという間に過ぎていきます。
 たまには、立ち止まりましょうか。
 そうですね、息抜きしないと。
  1. URL |
  2. 2014/04/06(日) 13:54:05 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1782-294c730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する