【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

月曜日でも好き勝手に書きます

 六本木が好きだ…なんて書くと、遊んでいるように思われるかもしれないが、だいたいそんなお金はないし、たまにしか足を運ばない。

 だいぶ前になるが、今の六本木ヒルズのところに「WAVE」があった。CD全盛時にも関わらず、給料日の後に、「WAVE」でJAZZのレコード(LP)を数枚買うのが楽しみだった。ちなみに、滅多な事ではCDを買わなかった。そんな楽しみも、六本木ヒルズの建設とともに、なくなってしまった。

 六本木の夜が好きだ。と書いても、何てことはない。路地裏に入り、ひっそりとした六本木を歩いて写真を撮るのが好きだ。このブログにも、六本木の路地裏で撮った写真を前にアップしている。「ハード・ロック・カフェ」の裏には、大きなゴリラ(コング?)が、壁を登っている。それを駐車場越しに写真に撮った時は、静かだった事もあり、何とも言えない雰囲気を味わっていた。

 TOHO CINEMAS六本木は、他のTOHO CINEMASとは一味も二味も違う大人っぽい雰囲気で好きだ。ご存知の方は多いと思うが、このシネコンは、以前は「ヴァージン・シネマズ」だった。そう、イギリスのヴァージン・グループのシネコンで、5つ星の映画館をという意気込みで作られたそうだ。

 僕はもちろんごく普通に女性が好きなのだが…女性が接待する飲み屋は好きではない。話がうまい人ならばいいが、そうではない時は、話を盛り上げるのに頭を使う。いつか、出張時に入ったクラブでほとんど喋らないホステスさんがついた。話を聞くと、昼はスーパーのレジをやっているとのこと。他の女性も話がうまくない。仕方がないので、何とか、彼女たちの興味をひきそうな話題をひねり出して、場を盛り上げる。別に盛り上げなくてもいいのだが、僕の体質が許さない。そして、ホテルに戻ると…頭がガンガンとして、なかなか寝つけない。

 六本木は好きだが、映画と路地裏歩きがその理由だと書くと妙な感じがする。
 まあ、僕なんか、そんなもんです。
 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/31(月) 21:51:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末でも好き勝手に書きます | ホーム | SOMEIYOSHINO>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1780-a1824a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する