【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

火曜日でも好き勝手に書きます

 オスネコにはモテるという自信がある。メスネコは自信がない(と言うか、わからない)。

 「モテ期」なる映画があったけれど、僕のモテ期はいつだっただろうか?
 家族の話や、僕の経験を総合すると…幼児期が人生のピークだった事がわかる。

 近所のスーパーの女性店員さんが、昼休みになると僕を借りに来たそうだ。叔母は、電車に乗ると、僕を前向きにして他の人に見えるようにしていたとか。電車の事は別にしても、スーパーの女性店員さんの記憶は蘇って欲しい。一体、どんな扱いを受けていたのだろうか?

 そう、この頃を頂点として…直滑降というべき下降線をたどる。僕の人生はこのまま谷行きだと思っていたが、オスネコ村(?)に入って、モテモテ感を味わう事となる。

 そうそう、モテモテではないが、子供と年配の方には受けがいい。女性は特にそうだ。中間層がないのは気になるが、いたし方あるまい。

 もっと太っていた時、クライアントの監査役さんに、「痩せたら、傘なんか要らなくなります。雨の隙間をよけて歩けますから」などと妄言を吐いていた。せっかく痩せたのに食欲旺盛でまた太ってしまった。先日の検診で、「メタボ予備群」と言われ、積極支援を受けている。積極支援なんて言葉、新鮮な響きがあってちょっと楽しい(?)。

 と、ここまで書いてきて…ひどすぎる内容に気づく。
 そろそろ終わりにする。失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/25(火) 22:50:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 表参道・原宿の記録:其の弐>>

コメント

おはようございます。

NOBさんは年配の方と、お子様にモテるのは何となく、想像できます笑。あと、動物にも。

メス猫は、気を許せる人には色気たっぷりに、”触って~”と目配せをしながら、甘えてきますよ。いろっぽいですよね。NOBさんには甘々だと思います。

さて、私のモテ期は30代まででした⁈かな。
いまはサッパリです>_<。笑。

さぁ、今日も頑張ります。

  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 09:00:12 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 猫のしっぽさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 中間層…特に女性に受けないというのは大問題だと思います。
 しかし、まあこれは仕方がありません。

 メスネコにはあまり自信がありません。ポン吉、ユキマルはべったりなのですが。

 モテ期なんてあってないようなものでしょうね。
 明日は、うちの会社の株主総会です。何故か、僕も顔を出します。
 頑張っても仕方がないので、おとなしくしています。
 
  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 22:58:26 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1772-7f6e341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する