【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日でも好き勝手に書きます

 雪見温泉に行ってみたい。雪を見ながら露天風呂でくつろぐ。もう何年前になるだろうか。出張で山形に行った際、銀山温泉に泊まった。銀山温泉でもたぶん一番有名な、「能登屋」に泊まる。偶然だろうが、僕ら(事務所の先輩も一緒)が泊まった部屋は、ドラマの「おしん」撮影時に、橋田壽賀子さんが泊まった部屋なのだそうだ。夕食事に、女将さんが挨拶に来ていただいた。こってりした鯉こくは女将さんの手作りとのこと。僕は美味しくいただいたが、先輩は手をつけない。寝るときは、先輩にメインの部屋で寝ていただき、僕は別室で寝た。もちろん、同性同士なので問題無いとはお思うが、若干のリスクを感じて床に入った。

 この先輩とは、何度か山形出張をご一緒した。ある時は、旅館の温泉に入ってあがった時(僕は着替えていた)、大きな地震が起きた。女性風呂からは、身一つで飛び出した方がいらっしゃったという宿の方の言葉を聞いて、先輩の目がギラギラしていたのがとても印象的だった(この先輩、ちょっとエッチなのだ)。

 思い出した。もう一つ、この先輩と出張した時の暗黒の記憶…。大阪出張時に、いつものように梅田駅近くのホテルにチェックインした。夕食後、ブラっと散歩する。先輩が、近くのビル屋上の観覧車に乗りたいと言い出した。仕方ないので、同乗した。カップルだらけの中で、何故、スーツ姿の男二人連れが観覧車に乗らねばならないのか。理不尽と言うか何というか微妙な思いに包まれた。そして、観覧車が頂上に達した時、先輩は興奮して立ち上がり騒ぎ出す。下から見ると、観覧車が揺れているだろう。男性同士で観覧車に乗って楽しいか?(先輩は楽しかったのだと思う…)。

 またしても出張先の事。北新地のクラブで飲む。店の女の子が、カリフォルニア生まれだと言い張る。コテコテの大阪弁の女性がそんな筈がない、と言うことで僕が応戦する。「ヤングおー!おー!」の話をすると、その女性はしっかりついてくる。カリフォルニアなのに何故?「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」を話題にすると、これまた見事についてくる。「探偵ナイトスクープ!」の話題でも盛り上がる。これでもカリフォルニア生まれと言い張るかと言い詰めると、「ごめん、大阪生まれ」と白状する。僕はややマジになって応戦していたが、2人の先輩が…帰り道で、僕に負けたと話していた。負けるも勝つもないだろうが、やけに盛り上がったのが、そう言わせてしまったのだろうか。ホテルに帰って少し反省。しゃべりすぎた。

 今は、出張に行くことがほとんどない。
 ちょっと懐かしい出張話。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/02(日) 23:25:01|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<撮ってみたけれど | ホーム | 金曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1743-e757d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

