【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火曜日でも好き勝手に書きます

 しばらく前に、近所に安くて小さなスーパーが出来た。小さめだが、玉ねぎやジャガイモが一袋98円と、とても安い。早速、常連になる(安いものが好きだ)。

 高級スーパーなんか、落ち着かない。しかし、僕の気持ちは若干複雑だった…。

 いつしか、店員さんから顔を覚えられて挨拶するようになる。そして、「いつもありがとうございます」と大声で言われる。最初は、ちょっとベテラン店員さんだけだったが、若い店員さんからも声をかけられるようになる。

 「高級スーパーで言われるならまだしも、あそこでいつもありがとうございますと言われてもな…」と弟に言うと、ゲラゲラ笑う。確かに、高級スーパーなんて落ち着かないし、買う気もしないのだが、何故か微妙な男心(?)と言うか、見栄(?)があるのが我ながらおかしい。もちろん、今日もしっかりこのスーパーで買い物して帰った。

 ニート時代は、松屋で食事をするときもかなり気を遣った。焼き肉定食を食べている人を見ると、「なんてセレブな…」と内心思ったものだ(マジなのが怖い)。僕はもっぱら牛めしを注文する。生玉子をかけるのが贅沢というか密かな楽しみだった。紅しょうがと七味をたっぷりかける。丼ものはかっこんで食べる。ニート故、一食入魂の思いだった。

 ありがたいとことに、今では、毎朝カフェに入れるようになった(なんてちっちゃい…)。松屋はあまり入らないが、はなまるうどんにはよく入る。まあ、基本的には気軽に入れる手軽な店を好むのだ。

 ジョナサン事件が懐かしい。ファミレスのジョナサンに入って、カレーの大盛りを頼んだ。運ばれてきた皿を見て、僕は「大盛りを頼んだんですけれど」と言う。店員さんは「大盛りになっております」と困惑顔で答える。このやりとりをニヤニヤしながら聞いて、後で爆笑していたのが家内だった。

 ああ、懐かしいな…(ちょっと恥ずかしい)。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/25(火) 22:23:54|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 月曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

NOBさん、今夜もそのスーパーに行ったんでしょうね。私も安いスーパーが好きなので、気持ちは察します。何か、得をした感があるし、自然に笑みになります。笑。

最近、モンティパイソンの、”名前の長い音楽家”を見ましたが、お腹から笑いころげました。ね。笑。

ニート時代のお話しも、うけました笑。NOBさんの天然さに、奥様は毎日、飽きない時間を過ごされましたね。

今も、NOBさんを見つめながら、「また、言ってる。^ ^」と笑っていますよ。 きっと。NOBさん、天然さには、罪はありません笑。いまのNOBさんは、そのワールドを皆に分けて、周りも笑いを与えてくれるかと、感じました。楽しいな。笑。

  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 21:36:40 |
  3. 猫のしっぽ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 猫のしっぽさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 今日もまた「いつもありがとうございます」と言われました。いつも安くて、こちらこそありがとうございますという感じです。

 「モンティ・パイソン」は、ナンセンスですよね。なんの意味があるのだろう…なんて思わないで、おかしかったら笑う、これがこの番組のよさだと思います。

 ニート時代は、ストレスまみれでした。それでも、食べなければならないですし、お金を節約しながら暮らします。「定食」が高級に思えたのは事実です。お金に余裕があっても、高級なお店より手頃なお店を選ぶと思いますが…やはり、こういう状況では、ギリギリで生活していました。

 大盛りになっております…には参りました。お恥ずかしい。意地汚いです…。
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 22:56:51 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1738-829e9120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

