【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

久しぶりに好き勝手に書きます

 近いうちに、ちょっと一段落出来たご報告が出来ると思う。
 ようやく、ここがスタートラインという感じがする。

 それにしても、ポン吉とユキマルは、今どうしているだろう。
 ユキマルは人見知りしないし、どこでもすぐに慣れる。しかし、ポン吉はビビリで極度の人見知りなので、慣れるまで時間がかかるに違いない。慣れて欲しいという気持ちと、慣れて、僕の事なんか忘れてしまうだろう…そんな、気持ちが入り交じる。ポン吉とユキマルを早く呼び戻したい。やはり家族というか、離れて暮らすのがさびしくつらい。ポン、ユッキー…待っていてくれ。

 ちょっと前に、獅子丸(うちの大中古車)を手放した。今年に入ってからクルマにはほとんど乗っていなかった。家内の闘病時に病院に通っていた時は、それこそ毎日、70キロは走った。経済的な余裕はもちろん、精神的余裕がなくなると、クルマにも乗りたくなくなる。新年早々、バッテリー、オルタネーター交換をしてから乗っていないのだから、もったいないことこの上ない。獅子丸には思い出がたくさん詰まっていた。いろいろなところに出かけた。もっと感傷的になると思ったが、処分した時は意外とサバサバとした気持ちだった。今、クルマの事は考えていられない…そんな心境だったと思う。

 家内が亡くなってから、5年間、一軒家に1人暮らしだった。もちろん、2ニャンはいるのだが…人間は僕1人だ。何とかなるだろう…新しい生活を始めないと…そんな気持ちで、あっという間に時間が経ってしまった。もっと、生活を楽しんだり、目標をもって暮らさないと駄目だと今さらながらに思う。

 前に、抜け毛が激しかった事を書いた。2度目に入院した時…朝、起きて驚いた。枕はもちろん、周辺に髪の毛がたくさん落ちている。髪をかき上げると、何本も抜ける。次の日も、次の日も抜け毛が止まらない。退院後、鏡を見た。抗癌剤の副作用で髪が抜けたような感じだった。嘆息するしかない。以前、アルコールをひどく飲んだ後、足の裏や手のひらの皮がむけた。今回は、そういう事は全くなく、ただ髪の毛だけが抜けた。入院時から、アルコールは一滴も飲まなくなった。しかし、抜け毛はなかなか止まらない。弟は、体質が変わるのに1ヶ月かかるのではと話す。僕もそんな気がする。果たして…1ヶ月近く経ってから、抜け毛がピッタリと止まった。しばらくすると生え際からうぶ毛が生えだした。日に日に、隙間だらけだった頭髪が気にならなくなる。そして、今は以前よりも髪が濃いぐらいになった。まだ、前側は髪が短いが隙間は全くない。外に出る時は、帽子をかぶっていたが、いつしかそれが必要なくなった。髪の毛も再スタートを切ったような気がする。

 僕の、この10年間は何だったのだろう…。特に2008年からは、僕はただ生きていただけだった。考える事もなく、感動する心もどこかに忘れてしまった。もちろん、家内の事は今でも大切に思っているし、忘れる事などありはしない。しかし、ここでそんな生活から抜け出さないと、あっという間に人生が終わってしまうような気がする。僕にはまだまだやりたいこと、やらなければならないことがある。

 それにしても不思議だ。鏡を見ると、生え際や頭頂部の髪が増えている。以前は薄毛が気になったが、今は全くそれを感じない。若い頃の髪の毛に戻ってきたような感じだ。

 さあ、じっくり新しい生活を切り開いていこう。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/07(木) 22:09:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<月曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 続・近況報告>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/11/07(木) 22:14:40 |
  3. #
  4. [ 編集]

NOBUさん おばんです。

大丈夫・・・!!、ポンキチもユキマルもちゃぁんとNOBUさんの事待っててくれていますよ・・・。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 22:31:15 |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ひげさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 近所のペット可の賃貸マンションを探しました。
 ちょうど、いい物件があります。
 環境がかわると、2ニャンのストレスになるでしょうが…そう遠くないうちに、呼び戻したいです。

 ポン吉もユキマルも、僕を覚えていてくれるかちょっと心配です。
 彼らの純粋さを思い出します。
  1. URL |
  2. 2013/11/08(金) 10:39:26 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1711-08ade214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する