【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

近況報告

 みなさん、こんにちは。

 久しく更新しておらず、また、みなさんのブログに寄らずに失礼しています。
 まだまだ落ち着く状況にはありませんが、近況をお知らせします。

 極度の貧血により2週間ほど入院した後、しばらくして再度入院しました。
 不安感からアルコールを摂るという悪循環に戻ってしまったのです。
 今回は貧血の症状はなく、意識障害ということで5日ほどの入院ですみました。

 この時から、まるで抗がん剤治療を受けた副作用のように…髪の毛が激しく抜けてしまいました。
 以前に、ある期間、アルコールを摂った後、足や手の皮がむける事がありました。こういった身体の反応が髪の毛に出たのだと思います。

 就活しなければならない状況でしたから、非常にショックでした。たかだか頭髪の事とと思われるかもしれませんが、激しく抜け毛があり、薄毛なんてものではありません。こんな状況では、人前に出られません。

 弟のすすめがあり、8月中旬から実家で生活することにしました。退院後は一切、アルコールは摂取していません。そして、もう一つ重要な出来事と言いますか…自宅を売却することをすすめました。経済的な問題もありますし、やはり5年経ったとは言え、まだまだ家内が亡くなったショックが残っている感じです。新しくスタートするには環境を変える必要があります。

 体調は今は全く問題がありません。頭髪の方は、まだ短いですが、しっかりと生えてきています。やはり、アルコールの影響が大きかったのでしょう。今では問題なく外出することが出来ます。

 そして…悲しい事実をお知らせしなければなりません。就活中であり、また実家で生活しています。2匹のニャンを飼う事が出来ません。弟の知人に期間限定でポン吉とユキマルを預かってもらうことにしました。昨日がポンとユッキーとの別れでした。夜になり、彼らは元気にしているのだろうか…心配になります。ものすごく寂しいです。

 現状のすべては僕に責任があります。仕事を再開し、生活を立て直して前を向いて歩きたいと思っています。何より早く引っ越しをして、ポンとユキマルを呼び戻したいです。

 写真は徐々に撮りたいという気持ちになると思っています。

 今月末で、住み慣れた自宅とさようならです。
 早く、新しい生活をと思っている今日この頃です。

 もう少ししましたら、みなさんのブログにも寄らせていただきます。
 よろしくお願いします。

 それでは。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/23(水) 12:06:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<続・近況報告 | ホーム | 火曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

お辛い中の更新、ありがとうございます。
どうしていらっしゃるかと案じていました。
全ての責任だなんて、誰にも責任なんてないですよ。誰も悪くありません。
どうかご自分を責めないでくださいね。
就活、うまくいくといいですね。でも焦らないでゆっくりと進めてください。
心より応援します。
  1. URL |
  2. 2013/10/23(水) 22:35:57 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/23(水) 23:21:07 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/24(木) 07:10:59 |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ミカン・シボッターさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 本当に、これからを考えるといろいと大変ですが、めげずに頑張っていこうと思います。
 今回は、弟や母にいろいろと迷惑をかけてしまいました。大感謝です。

 もちろん、ミカン・シボッターさん、みなさんの励ましが心強いです。

 しっかりとやっていこうと思います。
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 18:34:32 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

大変でしたね・・
自分をあまり責めないで前向きに生きて下さいね。
家族同様のニャンコちゃんと暫しのお別れは辛いでしょうが、
NOBUさんが一日も早く元気になって迎えにいけるように
頑張りましょうね~
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 22:15:49 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 いろいろありましたし、これからも大変だと思います。
 ポン吉、ユキマルは家族同然の存在です。
 一昨日、ポンとユキマルを送り出しました。寂しいなんて一言ですませられません。

 生活を立て直して、また歩き出したいと思います。
 頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/10/24(木) 22:59:59 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/10/25(金) 17:51:26 |
  3. #
  4. [ 編集]

NOBUさんへ!!

御無沙汰でした。!
頭髪は私の経験からすればアルコールより、ストレスが大きいと思います。
真面目なNOBuさんだから、だと思いました。
色々苦節5年と思いますが過去は運命ときっぱり忘れて学卒の気持ちで
出発されてはと思います。

一歩前進2歩退歩の気持ちでゆっくり歩んでください。!
人生は長いのです。まだまだたっぷり時間はあります。!
厳しい事ばかりで済みませんでしたが、早く可愛猫ちゃんと一緒に暮らせられるよう祈っていますよ・・!!
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 15:33:07 |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 荒野さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 お久しぶりです。
 しばらくは、ネットになかなかつなぐ気持ちになりませんでした。

 ストレスもあったと思います。
 実家で過ごすようになって、アルコールは一滴も飲まなくなりました。
 抜け毛が激しくなってから、一ヶ月後に、抜け毛が止まりました。
 今は、しっかりと生えそろってきています。

 生活を立て直して、引越を目指します。
 ペットを買う事が出来るところに超したいです。
 家内の思い出があふれる自宅でしたから、むしろよい機会だったと思います。

 ありがとうございます。
 頑張ります。 
  1. URL |
  2. 2013/10/26(土) 22:23:57 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1707-63114588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する