【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

退院して1週間

 退院してからちょうど1週間になります。

 翌週、すぐに外来がありました。受診の前に血液検査があります。
 血液検査の結果は、ヘモグロビンの数値は改善していますが、白血球の数は少ないままです。

 病院食から普通の食事にかわって、(バランスは別として)確実に栄養がよくなっています。また、退院の開放感もあるでしょう。一般のヘモグロビンの数値は13点台ですが、入院中は6点台で推移していました。外来では、7点台後半に改善されています。退院して3日しか経っていませんが、体感している結果が出ました。もっとも、白血球の数は改善されていません。37度台後半以上の熱が出たら、処方されている抗生物質を飲んで、予約なしに外来で診てもらうことになっています。今は、熱はあっても微熱程度です。今後は、「爪もみ療法」も取り入れて、白血球数を適正化(=免疫力をアップ)することを目指します。

 僕は、今は免疫力が下がっている状態です。免疫力を賦活させるサプリメントを摂取することも考えられますが、素人判断ですすめるのはまずいと思います。「爪もみ療法」は副作用の心配がなく、簡単に出来ますから再開しようと思います。

 昨日、メインで使っていたモバイルPCを修理に出しました。こんな簡単なことも出来ずに数ヶ月を過ごしていました。メガネの修理が必要でしたが、今度の日曜日に出来る予定です。部屋の整理・掃除も、弟に手伝ってもらってすすめています。片付けられない症候群どころか、片付けられない病、確定です。

 僕は、元々楽観的なところがありますが、逆にいつかどうにかなるという、甘えた考えに陥っていたと思います。結局は、自分が動かないことには何も進まないことを今更ながらに知らされます。

 このように、いろいろ考えもしますが…一方、生活を楽しめるようにしないととも思います。父が病気だとわかってから、ずっと病気(ガン)と闘ってきました。家内が亡くなってら、自分の精神状態をどうやってコントロールするか…これが頭の多くを占めます。振り返ると、よくここまでやってきたと思います。もちろん、これは僕1人ではなく、周囲の方々、ブログで応援してくださるみなさんのおかげだと思います。

 とまあ…ああでもない、こうでもないという内容ですが、いろいろと考える1週間でした。
 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/14(金) 15:51:43|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もほんの少し考えます | ホーム | 退院しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1681-8fb074ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する