【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

快晴の一日

 今日も素晴らしく天気のよい一日でした。梅雨はどこかにいってしまった感じがします。

 病院の夜と朝は早いです。
 午後9時消灯、午前6時半起床…なかなか寝付けません。
 午前中や午後は時間が有り余っています。ここで睡眠不足を解消してもいいでしょう。僕の場合は、午前中にリハビリと管理栄養士の栄養指導があります。午後は、弟を交えて主治医から退院や今後の治療について話があります。しばらくしてからシャワーを浴びます。あまり、睡眠にあてる時間はありません。

 人生初の入院生活はあともう少しで終わりです。
 長いような短いようなあっという間の2週間ちょっとです。

 主治医グループの先生方、看護師さん、看護助手さん…みなさん、本当に親身になっていただきました。主治医グループの先生方は、退院後の生活を心配して下さっています。我々がついている…そんな言葉に勇気と安心をもらいます。看護師さんに再度のご飯大盛り願いを出してダメだったことを、ある看護助手さんに話したところ、米飯食の時の大盛り(といってもこれがシャバの普通盛りでしょう)が実現しました。今朝、看護助手さんに「ありがとうございました」と伝えます。

 さて…退院後は、僕がしっかりと自身の生活を見直さないとダメです。管理栄養士の栄養指導では、まず三食食べるという習慣を身につけてから、食事内容に気をつけるようにすることを言われます。主食、主菜、副菜をバランス好く食べることの大切さ…これを素直に耳にすることが出来ます。

 無茶、無理は禁物です。
 今回の入院はある意味、自業自得だと思っています。無茶だと客観的に見られない自分がいました。ここは僕の弱さでもあると思っています。

 健康の大切さを今更ながら痛感します。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/04(火) 18:34:52|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<退院しました | ホーム | 今日もよい天気~ちょっとご報告~>>

コメント

毎日の食事

このブログに毎日、3食をアップして報告されたらいかがでしょう?
みんなで見守りますよ!
  1. URL |
  2. 2013/06/04(火) 21:44:38 |
  3. ueda #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 uedaさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 今朝は、パンとミートオムレツの朝食でした。
 病院食ともお別れになるので、毎食しっかりいただこうと思います。

 今回は、僕の無茶が原因です。
 反省するとともに、生活をしっかり確立させなければなりません。

 何とかなるだろうではなく、何とかさせるつもりで退院後を過ごせたらと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/06/05(水) 09:38:55 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1679-d6b94698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する