【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにか過ごしています

 看護師さんの話によると、まだ貧血の範囲だけれど、血液はよくなっているとの事。
 嬉しいです。食欲はバッチリですし、気分的にはもう治っている感じです。
 早くよくなれ…と、思いますが焦らずにいきましょう。

 病院食の続きを少々。
 朝食は、パンを選ぶ事が多いです。ご飯食だと、普通のご飯茶碗一杯分の3分の1ぐらいですが、パンは小さくすることは出来ません。バターを塗って、その時のおかずをはさんで食べます。もう1枚(1つ)は、ジャム等を塗っていただきます。ご飯食より満足度が高いです。病院は退屈なので、こんなどうでよい事にこだわってしまいます。

 病院内の時間と、外部の時間の流れ・早さは確実に違います。病院内は、まるで別世界です。
 移動する前の部屋からの眺めはちょっとしたものでした。フィリピンのマニラ郊外に似ているような気がします。遠くに高層ビル・マンションが建ち並び、空間が広く感じられました。窓の外を眺めていると、本当にボーッとしてしまいます。

 夢を毎日のように見ます。後から内容を思い出せるのです。
 ここでは書きませんが、まあ、よくいろいろな事を考えるといいますか…摩訶不思議なストーリーに身をゆだねているようです。個々は現実的ですが、全体が非現実的でまさに夢という感じです。

 まあ、何とかかんとかやっています。
 早く退院したいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/29(水) 20:15:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も思ったことを少し | ホーム | 何とかやっています>>

コメント

NOBUさんの今の気持よ~~く分かります。
私も2回の入院生活で、同じような経験しましたから~
一日、一日が長く感じてしまい、くだらないことばかり
考えてしまいました。
でも、時間が長く感じてくるのは快方に向かって来てる
って証拠ですよね・・
ま”気晴らしにブログで一杯愚痴って下さいね~
  1. URL |
  2. 2013/05/29(水) 23:30:58 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 星峰さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 入院は、本当に退屈ですね。
 感覚的な体調がよくなっていると、さらに退屈に感じます。

 2回、入院をご経験されているとのこと。
 この感じは、よくご存知ですね。

 愚痴と言いますか、意味のないことを書いてしまいます。
 また、思ったこと等や状況を書こうと思います。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 08:59:16 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさんこんにちは。
私も何度か入院の経験があります。
病状が良くない時は 周りのカーテンを全部閉めて耐えていました。
誰も来ないで欲しい。話しかけないで欲しい。
つまらない話はしないで欲しい とひたすら閉じこもっていました。
少し体調が良くなってからは 仕切りのカーテンを全てオープンにし
病室のドアも明けっ放しにして 本を読んでいました。
退屈で退屈でかなわなくなった時 退院する事ができましたよ〜
NOBUさんも早く退院して 映画を見に行きましょう〜
なんか「おすすめ」ってありますか?
田舎のシネコンなので メジャーなものしか扱ってくれないんですけどね。


  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 18:03:30 |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 足袋ネコさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 足袋ネコさんも入院を経験されているのですね。
 確かに、入院当初はとにかく耐えていたように思います。

 そのお気持ち…何となくわかるような気がします(失礼します)。
 病状がよくなると、本当に嬉しいでしょうね。

 映画はたくさん観たいのですが、情報が欠落しています。
 ということで、おすすめ出来るほど情報がありません。
 映画ではありませんが、MOVIXで歌舞伎を上映する試みは面白いと思います。

 何がどうなるのか…若干の焦りとともに、漠然とした不安があります。
 前を向いて、過ごしたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/05/30(木) 18:53:06 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1672-0ab85607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

