【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

土曜日でも好き勝手に書きます

 正直に書くと、今週はいろいろと自信をなくすことが多く、耐えて過ごした。

 腕と手の腫れは徐々によくなっているとは言え、字をまだうまく書けない。今の事務所はいろいろな意味でアナログなことが残っており、手書きでやる作業が残っている。入力作業は、数時間で手がしびれてくる。集中力が続かず、ケアレスミスが多い。

 腕と手だけのせいではない。僕のキャリアや、特色をどうやって出していったらいいか…迷いが生じている。
 今日、午前中はメンタルクリニックで受診した。心なしに、先生は僕と話すのが楽しそうだ。このような状況であること、職がない時とは比較にならないけれど、ストレスがあることを話す。先生は、笑顔で…「まずは慣れないと。はじめたばかりでしょう」と一言。あと、ネコの話をして、今度、またポンとユッキーの写真をお見せすることを約束する。

 みなさんのブログに寄られず、本当にすみません。
 自信をもたなければという気持ちと、気落ちが繰り返します。
 何とか頑張ります。

 みなさんも、風邪やインフルエンザに気をつけてすごして下さいね。
 頑張ります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/16(土) 19:58:15|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日曜日でも好き勝手に書きます | ホーム | 日曜日でも好き勝手に書きます>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/02/17(日) 11:52:10 |
  3. #
  4. [ 編集]

始めて、参加します。

始めまして、''三毛猫の里親募集"といいます。ブログはもちろん、Twitterも、まだ参加経験のない、離れた田舎から参加します。

ノブさんとお呼びしていいですか。

ノブさなんの腕の状態は、深刻に感じますが仕事の処理など手間取るのは、落ち込みますね。

私も、去年、10月から職探しをしてる最中、家でカップ麺を食べようとしてやかんのお湯が沸騰したのを、注いだばかりのものが、不注意で、傾き、テーブルに熱湯がこぼれて、立ってる私の左脚につたってしまったことがありました。救急に行きましたが、火傷が酷かったので全治一週間の、入院をすることになって。

それまでも、仕事が決まらなくて、実家で猫を飼ってるのですが、反対な中で、急な入院だったので、家族に更に顰蹙をかってしまったことがあります。

始めての参加で、自分のことを語ってばかりですね笑。あれから、数ヶ月経ち、包帯はとれてズボンも履けるようになりましたが、火傷あとが地図のようによくわかります苦笑。

いまは、慣れないアルバイトについてますが、ノブさんの現在がかぶり
、何かメールをしてみたくなりました。

ノブさんのいまの、奮闘は、いつか
華開くといいなと、私ながらに思います。また、そうだと思います。

ブログを知ることができて、良かったと思います。では、お互い、カラダも心も朗らかに(^^)。

  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 14:09:56 |
  3. 三毛猫の里親募集 #-
  4. [ 編集]

NOBUさん、腕の腫れがあるとお仕事も順調にいかずメンタル面にも影響するのかも知れませんね。
一日も早く腕の痛み、腫れがとれるといいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 22:35:06 |
  3. クンシラン #-
  4. [ 編集]

頑張ってる人に頑張れとはいいません・・
とにかくNOBUさんが笑って話しが出来る日を
首をなが~~くして待ってますね~ファイト!!
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 09:56:03 |
  3. 星峰 #rdwG4C.k
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 >三毛猫の里親募集さん

 ありがとうございます。

 呼び方は何でもいいですよ。
 
 火傷は大変でした。1週間入院するぐらいですから、かなりひどかったのでしょう。
 僕は、手と腕の打撲ですが、落ち込みますね。
 僕も10月は職探しの最中でした。
 入院中、ニャンちゃんは寂しかったでしょう。

 火傷が治ってよかったです。
 僕の方は、腕や手首の違和感はしばらく続くと思います。

 楽しい事、面白い事ばかり書いていない(読むとつらくなるような内容もあります)、とっちらかしたブログです。お時間がありましたら、またお寄りになって下さい。

 >クンシランさん

 ありがとうございます。

 こんなに長引くとは思いませんでした。
 打撲を軽く見られません。今、こう思います。

 気落ちは、僕がまだ自信を持てないことにも起因していると思います。
 腕や手が治って、バリバリ仕事をしたいです。

 >星峰さん

 ありがとうございます。

 いつもながら、星峰さんのバイタリティには感心するのみです。
 体調が思わしくない時でも、無理しない範囲で、ランを続けていらっしゃいます。

 お仕事もスピーディにこなしているのでしょうね。

 この土日は、安静につとめました。
 外に出たくて仕方がない…写真を撮りに行きたくて仕方がない…こんな気持ちに持っていきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 19:27:02 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1662-66e8d42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する