【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

日曜日でも好き勝手に書きます

 今朝は、ファミレスで母、弟と食事をとった。出かける準備をしていると、ポンが急に階段を駆け上がる。外に出ると、2階の窓からポンが怖い顔で僕をにらんでいる。出かける様子を感じて、怒っているのだろう。帰宅しても姿を見せない。大きな声で「ポン!」と呼んでも降りてこない。まだ怒っているようだ。

 裁判は疲れた。僕が子供だったら、大人の世界の汚さを思っただろう。今は、ただこんなものか…という感想でしかない。弁護士は、場合によってはお金をもらって嘘をつかなければならない。僕にはとても出来ない芸当だ。裁判官はひたすら早期終了を望む。まあ、こんなけちくさい裁判だと、そうとしか考えないのだろう。証人に証言してもらおうとした時、裁判官は難色を示した。書面の証拠資料なら当たり前に受け取って、証拠でもある証人(証言)だと、ダメだというのはおかしいという、法律のド素人の僕の意見に裁判官が反論出来なかったのは、どうかと思う。まあいいか…。世の中、筋や理屈ばかりで動いているのではないから。

 久しぶりに、例の会社で一緒だった女性(証人)と会えたのは嬉しかった。給与未払いの件で何回か連絡を取り合っていた。何となく、同士というか、妙な仲間意識を感じる。

 みなさんのブログに寄る事が出来なくて、すみません。このPCだと、一つのサイトにアクセスするのに数分かかる場合があります。PCを修理に出したいのですが、右手がこんなだと何もやる気がおきません。それと、ある方にお礼の品を準備していますが、まだ送れません。僕の悪いところです。

 ポンとユキマルは大切な家族だけれど…やはり寂しいです。誰か、2ニャンのお母さんになってくれないかな…。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/27(日) 13:38:07|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お気に入りの1枚 | ホーム | こんな事があるんですね>>

コメント

お疲れ様でした。大変でしたね…。
裁判所と言うのはそんなに使えないと言うか、ここまで人の気持ちに寄り添ってはくれない
ところだとは存じませんでしたので驚きました。
手はいかがですか?寒いのでお大事になさってくださいね。
暖かくなればきっと大丈夫です!
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 18:33:04 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ミカン・シボッターさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 当初は少額訴訟でしたが、代理人(弁護士)から通常裁判への希望が出て変更になりました。昨年の11月に第一審の予定でしたが、裁判準備が出来ていないということで、一ヶ月延期です(裁判日の前日ですから、ドタキャンです)。

 和解ありきの裁判です。僕は、今回は前回に希望した和解金で和解することを決めていました。証言してもらったのは、先方の書状が嘘だと証明したかったからです。

 難色を示していた裁判官に、和解と証言を切り離して考えて欲しいとお願いしました。証言によって、書状が嘘・でたらめのかたまりだということがわかります。

 胸がスーッとします。裁判官、司法委員、書記官、代理人は…本当はわかっていた内容でしょう。それでも、証言という証拠力の強いもので、「嘘」が明かになったのは愉快でした。ある意味、自己満足かもしれません。

 手の腫れが少し引いてきました。ただ、腕(ひじと手首の間)がパンパンに腫れています。ここを一番強く打ったようです。筋肉に厚みがあるところなので、骨までいかなかったのでしょう。

 ありがとうございます。
 無理せず早く治します。
  1. URL |
  2. 2013/01/28(月) 19:58:47 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

ご無理をなさらず、色んな意味でがんばって下さい。
  1. URL |
  2. 2013/01/29(火) 23:45:24 |
  3. ねじ屋 #BFeQxfwk
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 ねじ屋さん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 ここのところ、気落ちすることが多くなっています。
 まだ精神的に波があります。

 気分転換をうまくしてやっていきたいです。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 21:50:10 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1656-47250467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する