【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

2日でも好き勝手に書きます

 今でこそ、最重量時より30キロ以上痩せたけれど…以前、こんなことがあった。

 中国地方出張時、新幹線に飛び乗った。自由席がガラガラだ。真ん中あたりに座ろうと思って通路を歩いたら…右目視界に、何故か子供のグループを発見(親もいたのだろうか?)。僕は早く座りたいと思って、早足で歩を進める。すると…「おデブちゃんが来た!」「キャー!」「おデブちゃん!」というガキんちょの声が聞こえる。瞬時に周囲を確認しても客席は誰も座っていない。

 そうか…この時点で「おデブちゃん」確定。
 より前よりの席に座り、彼らの声が届きにくくしたのはおデブちゃんなりの配慮か?(また言われるのがイヤだっただけ)。

 山口出張時の事。所沢近くから羽田に移動しなければならない。監査が長くなり…ギリギリ飛行機に間に合うかという時刻にタクシーに乗る。タクシーが走り出すと…同行のクライアントの監査役が一言。「あ、忘れ物をした」ということで…タクシーが会社に逆戻り。僕の血流も逆戻りしそうになる。この時は、普段は細い目がパッチリとしていたと思う。

 羽田空港到着。ANAのカウンターにあわててチェックインする。係りの人が慌てた感じで、電話で搭乗の可否を聞いてくれる。電話を切って一言…「走れますか?」

 大きな出張用バッグを肩から提げていた。係りの人が突然ダッシュする。僕も後についていく。ヒールのある靴なのに、次第に加速する係りの女性。僕は全速力で走るが、次第に離される。すると、横にいた人が「バッグを渡して下さい」と、声をかけてくれる(ANAの方)。僕はバッグを渡して、身軽になったせいだろう…ダッシュしたままの速度を保つ、係りの女性に何とか着いていく。バッグは、何と数十メートルごとにいるANAの方が、リレーして走って持っていってくれる。申し訳ない…。

 こうやって、何とか搭乗中のみなさんに迷惑をかけることなく(発着時刻に間に合った)、搭乗口に着いた(搭乗口は羽田空港の隅っこなのだ)。

 走り抜いた係りの女性は一言…「今度は、もっと余裕をもってチェックインして下さいね」。
 僕は、お礼の言葉を口にして頷くことしか出来なかった。本当にありがとうございました(>ANAのみなさん)。

 ダッシュで女性にぐんぐん離された時、ダイエットの必要性を瞬時に思ったが、飛行機に乗り込んだらそんな事頭からすっ飛んでしまった。ちなみに、僕の座席の前は、宇宙戦艦ヤマトの主題歌で有名な、ささきいさおさんと奥様だった。10分近く、「ハー、ハー」を繰り返していた。ご迷惑だっただろ…。

 と言うことで、元おデブちゃんの体験記です。

 失礼しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/02(水) 20:08:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<続・2日でも好き勝手に書きます | ホーム | 元旦から少々物騒な事>>

コメント

NOBUさん  こんばんは。
このお話、すごく楽しんで読ませて頂きました。
私も少しだけ似たような体験がありますので
ブログにUPしてみました。
お暇がございましたら遊びに来て下さい。
それから 飛行機の離陸時間がせまっているのに
すっかり忘れて 免税店で遊んでいてアナウンスされた事があります。
走りましたよ〜〜  重い手荷物を持って。
飛行機内では「コイツが離陸時間を送らせたヤツか」
みたいな感じで注目を集め 非常に恥ずかしかった思い出があります。
  1. URL |
  2. 2013/01/05(土) 22:15:47 |
  3. 足袋ネコ #pR4S4du2
  4. [ 編集]

NOBUさん

ご無沙汰してます。
ずいぶん軽くなられたのですね!
私も少し減らさなきゃなー。
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 08:53:32 |
  3. garamond #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 みなさん、こんにちは。

 RESが遅くなって本当にすみません。
 僕の心の余裕のなさがはっきりわかります。

 >足袋ネコさん

 ありがとうございます。

 ブログに寄らせていただき、拝読しました。
 こういう事はありますよね…。

 でも、ご搭乗出来たのはよかったです。
 ある人が、携帯で電話をしているうちに…自分が乗るはずの飛行機が動き出したそうです。これではもう乗れませんね。

 >garamonさん

 ありがとうございます。

 非自発的ダイエットでも痩せたので、大した事はありません。
 前と違うのは、電車の中で座っていても、普通に横に人が座ってきます。以前は僕の脇はよく空いていました。

 garamonさんはダイエットというより、お忙しいですから体調に気をつけて下さいね。
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 22:43:25 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1646-89b75bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する