【徒然なるままDIARY】

映画、音楽、写真(カメラ)、ネコ、旅行、絵画、オーディオ等…作者「NOBU」の興味があることを書きます。

元旦から少々物騒な事

 みなさん、こんにちは。

 今、実家から帰ってきました。
 
 夕方、母、弟と一緒に深川不動に初詣に出かけました。
 帰りの事です。弟がコンビニ前にクルマを駐めて、飲み物を買いに行くと…メガネをしてマスクをしたおじさんが突然ドアを開けて、「お訊ねしますが、新興宗教か、マフィア関係の方ですか?」と突然話しかけます。僕は助手席に座っていましたが…もちろん、全然関係ありませんと答えます。すると、そのおじさんは納得した様子で、ドアを閉めて歩道を歩いて行きました。スーパーのバッグを両手に持っていましたから、どこか買い物の帰りのようです。

 何が何だかわからず気持ち悪くなります。もし、ドアを開けて…ナイフで刺されたら一発でアウトです。攻撃的な不審者でなくてよかったです。ブスッとやられたら、僕は今、この世にいないかもしれません。

 不審者用心のため、ドアロックをしなければならない世の中なのか…と、正月早々、不気味に感じます。
 それにしても、何故、僕が新興宗教か、マフィアに関係しているように見えたのでしょうか?不思議です。

 
 まだ年賀状も書いていません。
 昨年は、12月上旬から1月下旬にかけて体調が悪く、年賀状は1枚も書けませんでした。
 今年は、まだ心に余裕がないのかもしれません。弟は忙しくて、立ち仕事なので手足がいつもむくんでいます。母は高齢だからでしょうが、物忘れが多くなり…とても心配しています。僕の方から、水曜日の夕食や日曜日の朝食を一緒にとるようによく弟に連絡します。大切な家族の健康状態等がとても気にかかります。もちろん、仕事が落ち着いていないこともあるでしょうが、これはそんなに影響していないでしょう。
 2年も続けて不義理は出来ませんから、明日は年賀状を書こうと思います。

 もっと明るくて気持ちが盛り上がる話を書きたいところですが…非常に不気味な出来事があったので記しておきたいです。みなさんも、まさかとは思いますが…万が一のため、ドアロックするように気をつけて下さい。

 それでは。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/01(火) 22:33:40|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2日でも好き勝手に書きます | ホーム | お気に入りの1枚>>

コメント

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

お二人もNOBUさんの健康状態を心配されていたでしょうね。
家族の絆は有難い。 今年は絶対良い年にしましょう!!
災い退散!! 気を付けます。
  1. URL |
  2. 2013/01/01(火) 23:44:08 |
  3. きつつき #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 きつつきさん、明けましておめでとうございます。

 そうでしょうね…。
 僕は、一方的に心配してしまいますが、昨年は僕の方が病的でしたから。

 僕は家族の事をとても心配します。
 でも、心配ばかりしていても仕方ありませんね。

 昨年が谷だと思っています。
 今年は、よい年にしましょうね。

 ドアロック等に、気をつけて下さい。
 今日は、たまたま何もなくてよかったのかもしれませんから。

 ありがとうこざいます。
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 00:02:41 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

NOBUさん、こんにちは。
お邪魔いたします。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

何にも代えがたいもの・・・やはり健康あっての様々な楽しみであり、仕事であり、出会いであり・・・。
どんな人でもたった一つだけ、願うこと、それは自分の家族や愛する者の健康・・・だと私も思います。
ご家族の心配ももちろんですが、NOBUさんもご自愛ください。

それにしても元旦早々、気持ち悪い出来事に遭遇しましたね。
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 00:17:44 |
  3. joy #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします(o^-^o)
 
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 08:56:08 |
  3. 松本麗香  #N.vW.TCs
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 みなさん、こんにちは。

 >joyさん

 明けましておめでとうございます。

 5年前に父を(その前に家族同然の叔父を亡くしています)、4年前に家内を亡くしてから、家族の健康状態には敏感になっています。joyさんの書かれている通りで、健康があってこそ、いろいろな事を出来、また楽しめますね。
 もう何年も生死に向き合ってきました。人の命に限りがあるとは言え、しばらくはそんな気持ちから解放されたいです、

 自分以外の事はすぐに行動にうつしますすが、自分の事となると二の次です。
 昨年の事がありますから、きちんと食べて頑張りたいと思います。

 イヤな事ですが…ドアロックは場合によって必要だという教訓を得ました。
 joyさんも、気をつけて下さい。
 今年もよろしくお願いします。

 >松本さん

 明けましておめでとうございます。

 某レンズが復活して使えますね。
 松本さんのブログにお伺いする楽しみが増えました(もちろん、ご自身のペースでお願いします)。

 今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 09:38:26 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

実は近年まれにみる大風邪を引きまして年末は38度7分で寝たきり、
何も食べられないので年始は1/1から救急病院で点滴しました。
点滴のお陰で随分良くなりましたが、家族の有り難みを
改めて実感しました。
それにしてもNobuさん、新年早々大変でしたね(>_<;)
マフィアだとか新興宗教だとか、突っ込みどころが多すぎて
どこから突っ込めば良いのか迷いますが、皆様お怪我が
なくて何よりでした。
私は普段ひとりで運転することが多いので、ドアロックは
必ずかけます…。
今年もいろいろあると思いますが、頑張りましょうね!!
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 17:00:39 |
  3. ミカン・シボッター #-
  4. [ 編集]

ありがとうこざいます

 ミカン・シボッターさん、明けましておめでとうございます。

 風邪をひかれて大変だったとのこと。
 点滴は即効性がありますね。
 こういう時、家族の存在をあらためてありがたいと感じますよね。
 昨年の7月、弟にクルマで救急で診てくれる病院に連れて行ってもらいました。

 おじさんは、ふざけていませんでした。とても真面目な顔つきで話します。
 ちょっとどこかが病気なのかもしれません。
 通り魔的な殺人のニュースはよく聞きます。
 短時間でも駐車して、中にいるときはドアロックしましょうね。

 昨年が谷の底にいました。今年はよい年にしたいです。
 ミカン・シボッターさんも素敵な一年を送って下さい。
 本年もよろしくお願いします。
 
  1. URL |
  2. 2013/01/02(水) 18:18:47 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
私も年賀状は今年も失礼してしまいました。
昨年は喪中で…今年は出そうと思ってた矢先…
クリスマスイブに親族が他界して
もう喪中のお知らせも間に合わない時期なので
くださった方へ寒中見舞いを出すつもりです。

今年は一人用にお節とお雑煮と…長年の習慣ですね(笑)
一人になっても、やらずにないられず、簡単なものばかりですが、お好みの詰め合わせを作りました。
そして、犬用のお正月料理を作りました。
元旦は何時ものように、福袋を買いに行きました♪
プーチャンズのもろもろが入ったペットショップの福袋を何とかゲットしました♪
元旦から、不思議な方に声をかけられ…怖かったですね!
私は止まってるときもドアロックは必ずしておきます。
多分、昔、小さいこがいた時の習慣が身に付いているのでしょうね(;A´▽`A
私は免許がないので、もっばら歩きと公共の交通機関だけです。
2013年、NOBUさんとご家族の皆様にとって
穏やかな楽しい年になりますなるように
心から切に…願っています!

  1. URL |
  2. 2013/01/11(金) 01:35:57 |
  3. きょうこ #Wbk1lLzE
  4. [ 編集]

ありがとうございます

 きょうこさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 明けましてありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 僕も同様です。
 日本画家でもあった叔父が亡くなりました。
 叔父だと喪中にしなくてもよいそうですが…いろいろとお世話になった叔父なので、喪中葉書を書こうかどうか迷っているうちに、年が明けてしまいました。不義理はしたくないので、寒中見舞い、あるいは近況報告で葉書を書こうと思います。

 おせちとお雑煮…今年は、僕はちょっとだけ実家で作りました。
 きょうこさんも、お正月らしい元旦を迎えられたんですね。
 ワンちゃんも喜んでいたでしょう。

 僕は、まだ気分が落ち着かないので正月気分をゆったり味わう気分になりません。それでも、昨年は母が胃腸炎でしたので…まるっきり、正月らしさを味わえませんでしたが、今年は雑煮等をいただけただけでもよかったです。

 お身体に気をつけてお過ごし下さい。
 僕にとって、今年はとても大切な年になると思います。

 ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/01/13(日) 20:43:17 |
  3. NOBU #bf2PXrYQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://movieboxnobu.blog113.fc2.com/tb.php/1645-d1541737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NOBU

Author:NOBU
【徒然なるままDIARY】にようこそ!

 映画、音楽、カメラ、写真、美術、小説、旅行、グルメ等…好奇心が旺盛です(これだけが取り柄です)。

 相互リンク大歓迎です。よろしくお願いします。
 
 気軽にご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する